ニュース

「なんて美しい瞬間」 競泳・池江璃花子、オリンピックプールでの華麗な“飛び込みショット”に反響(1/2 ページ)

池江選手「ここでオリンピックが開催され、最高の盛り上がりができることを願います」

advertisement

 競泳の池江璃花子選手が10月25日にInstagramを更新。東京2020オリンピックの水泳競技会場である東京アクアティクスセンター(オリンピックプール)での華麗な飛び込みショットを公開しています。


池江選手の華麗な飛び込み姿(画像は池江璃花子Instagramから)

 池江選手は24日、コロナ禍で延期となっていた同会場の完成披露式典に参加。式典デモンストレーションの4×50メートルメドレーリレーでアンカーを泳いだ池江選手は、「会場の広さ、雰囲気、そして泳ぎやすさが素晴らしかったです」とオリンピックプールの泳ぎ心地を振り返っており、「来年、ここでオリンピックが開催され、最高の盛り上がりができることを願います」と2021年開催予定の東京五輪の成功を願う言葉を残していました。

 投稿には、「マネージャーさんが天才的な飛び込みの写真撮ってくれた」と躍動感あふれる華麗な飛び込みショットを添えた池江選手。その他にも、式典中の様子やプールサイドに立った姿など笑顔にあふれた写真をアップしています。

advertisement

完成披露式典の様子(画像は池江璃花子Instagramから)

 池江選手は2019年2月に白血病の診断を受け、約10カ月間の入院生活を経て同年12月に退院。退院後は競技復帰に向けてトレーニングに励み、2020年8月には「東京都特別水泳大会 シニアの部」の女子50m自由形に出場し、1年7カ月ぶりの復帰戦で見事に1位となりました(関連記事)。

 今回の投稿にファンからは、「会場も素敵ですが、飛び込みの写真が素敵すぎる」「なんて美しい飛び込みの瞬間」「璃花子ちゃんの飛び込み姿めっちゃかっこ良くて素敵ですね」「伸びやかな池江選手の泳ぎが新しいプールでたくさん見られることを願っています」「これからも眩しい笑顔を見せていただけると嬉しいです」など大きな反響が寄せられています。


いい笑顔(画像は池江璃花子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」