ニュース

「度肝を抜かれるってまさにこの事」 内海和子、娘の極彩ヘアカラーで常識を揺さぶられてしまう結果に(1/2 ページ)

人を受け入れるのってなかなか難しい。

advertisement

 元「おニャン子クラブ」のメンバーでタレントの内海和子さんが10月29日にブログを更新。アイドルの娘・ゆりあんぬさんの人目を引く奇抜な髪色に驚いてしまったことを報告しています。


母親の内海さんをビックリさせたゆりあんぬさん(画像は内海和子オフィシャルブログから)

 内海さんは、肩まで伸びたセミロングヘアを蛍光ピンクとブルーに染めたゆりあんぬさんの写真を披露。2カラーだけでなくよく見てみると、カールのかかった毛先には濃い群青色もさりげなく入っており、本人の強いこだわりが感じられる組み合わせとなっています。


ゆりあんぬさんの別ショット(画像は内海和子オフィシャルブログから)

 娘の薄紫やゴールドにした髪を見てきた内海さんでも、今回の派手な髪色には「何度見ても見慣れない」「度肝を抜かれるってまさにこの事」と戸惑いと衝撃を隠せない様子。新しく染色した理由にも思い当たる節が特にないらしく、ユーモラスな調子で「あっ!ハロウィンだから???笑」と推測するにとどまっています。

advertisement

薄紫の時の1枚(画像はゆりあんぬInstagramから)

 ゆりあんぬさんのヘアカラーに驚く一方で、周囲の目を気にすることなく自分の世界観を貫く態度には感心しているとみえ、「普通に、至って普通に育ててきたつもりだけど育てられたのは私達の方かも知れないね……」と、娘の自由奔放な行動から親が逆に学ぶ部分もあるとコメント。自らに言い聞かせるように、「子育て=自分育て」とつづっています。

 娘と共演番組の打ち合わせをしたり、オーディション活動の応援をしたりするなど、良好な関係を築いている内海さん。しかし、2人そろって29日深夜放送のバラエティー番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)に出演した際には、過去の壮絶なエピソードも告白。顔や胸部の美容整形手術で総額約800万円もかけたゆりあんぬさんを許容できず、「何度も(娘と)戦いました。殴り合いで!」「本当に私怒るので!」と、親子で拳をふるい合ったことを振り返り、スタジオを驚かせていました。


親子の2ショット(画像は内海和子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声