ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「2号機っぽい」「ロンギヌス」 のん、エヴァ意識した“赤×黒”カラーのヘアスタイル&衣装でエヴァの世界まとう

オシャレなエヴァ風だ。

advertisement

 女優の「のん」さんが9月12日、「エヴァンゲリオン」シリーズを意識したという赤い飾りを髪の毛に編み込んだヘアスタイルと衣装をInstagramで公開。登場人物のアスカが操るエヴァをイメージしたファンからは、「2号機っぽい」と興奮する声が寄せられています。

のん エヴァ エヴァンゲリオンバトルフィールズ アスカ 能年玲奈 ネルフ
エヴァを意識したというヘアスタイル(画像はのんInstagramから)

のん エヴァ エヴァンゲリオンバトルフィールズ アスカ 能年玲奈 ネルフ
NERVのロゴをイメージして意識されたという衣装(画像はのんInstagramから)

 のんさんが披露したヘアスタイルと衣装は、同日に幕張メッセで行われた東京ゲームショウ2019(TGS2019)のスマートフォンゲーム「エヴァンゲリオン バトルフィールズ」の制作発表会で披露したもの。髪には赤いふわふわの髪飾りが丹念に編み込まれており、劇中に登場する特務機関NERVをイメージして用意されたという赤黒のチェック柄ポンチョと絶妙にマッチしています。NERVのロゴカラーだ!

 エヴァイメージの衣装にアスカとのんさんを重ね合わせたファンからは、「アスカ好きです」とあらためて告白する声や、「ロンギヌスのクルクルってところみたい」と劇中の重要なアイテムである赤い「ロンギヌスの槍」を思い出す声も。また、「のんさん実写綾波レイお願いします」「綾波のコスプレお願い」と、綾波レイ姿ののんさんを見たいとリクエストする声も届いています。

のん エヴァ エヴァンゲリオンバトルフィールズ アスカ 能年玲奈 ネルフ
ヘアスタイルのバックショット(画像はのんInstagramから)

 制作発表会では、2019年に入ってから初めて「エヴァ」シリーズを見たことを明かし、「なんでこんなすごい大傑作アニメを見ていなかったんだって後悔しましたね」とアニメ愛をあらわにしたのんさん。2016年4月1日には、アニメ「おそ松さん」に登場する六つ子のコスプレ姿を披露しおり、1人6役のにぎやかなコスプレ写真を披露したこともありました。ぜひ、エヴァでもアスカやレイのコスプレ姿にチャレンジしてほしいですね。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る