ニュース

こんなスマホ欲しい! スマホ擬人化漫画の“恋するスマホちゃん”がかわいくて購入希望者続出

スマホちゃん、大事に使いたい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人間にとってはなんてことのない行動も、スマホにしてみたらちょっとドキドキするような、特別な行為と思われることもあるかもしれません。恋するAIスマホの擬人化漫画は、ご主人が引き起こしたちょっとした行動に一喜一憂するスマホちゃんがとてもかわいいのです。


擬人化されたAIスマホちゃん

 1話はスマホちゃん初めてのキスの漫画。スマホちゃんはAI搭載で女子高生のような意識を持っていますが、持ち主の男の子からはただのスマホにしか見えません。ご主人はメールチェックでスマホを握っているようでも、スマホちゃんを手のひらの上に乗せたり抱えたりしているようなものです。

 休憩がてらベッドに仰向けでスマホを見ているご主人に、「この持ち方だとまた落としますよ」とあきれるスマホちゃん。その瞬間、ご主人の手からつるっと滑って真っ逆さまに!

advertisement

 そして落ちた先でスマホちゃんの唇とご主人の唇が激突。ご主人が硬いスマホを唇にぶつけて悲鳴を上げている横で、スマホちゃんは大好きなご主人と事故チューをしてしまい、ドキドキが止まりません。そしてそのまま初キスのせいで熱暴走してしまったのでした。スマホだもんね。

 スマホちゃんの漫画は現在3話まで掲載中。ご主人がリングをプレゼントしてくれて大喜びのスマホちゃんと、不意に「スマホちゃんかわいいね」とご主人に言われて照れるスマホちゃんの漫画が投稿されています。ご主人の行動はどれもスマホユーザーあるあるですが、スマホちゃん視点だと、けっこう困らせてしまっているようです。

 スマホちゃんの反応のかわいさに、読者からは「こんなかわいいスマホなら落ちてきても大歓迎」「どこ行けばこのスマホ売ってますか」など、購入希望の声が寄せられています。もしかしたら自分のスマホも、本当はこんな感じだったりして……?

 スマホちゃんの漫画は原作をDK(@dk_yorozu)さん、作画を橙夏りり(@orangeriri77)さんが担当したもの。2人は共著の『だにまんーざんねんな漫研の日常ー 総集編(上)』をKindleで配信中で、橙夏りりさんは現在まんがタウンで『ユイちゃんの恋結び』を連載中です。

画像提供:橙夏りり(@orangeriri77)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  9. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  10. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」