本田望結、鈴木福と2年半ぶり再会に「可愛すぎてやばかった」 幼なじみの距離に「照れくさいのわかる」(1/2 ページ)
16歳だもの、仕方ない。
女優の本田望結さんが10月31日に自身のInstagramを更新。2歳のときからの幼なじみだという、俳優の鈴木福さんと2年半ぶりに再会したことを報告しています。そんなに昔から友人同士だったのか。
ハロウィーンにあたるこの日、本田さんは鈴木さんとおそろいのかぶり物を着けた2ショットを公開。2人とも同じ場所で偶然仕事が入っており、鈴木さんが連絡してきたことをきっかけに、今回の再会を果たしたとのことです。
本田さんは最初こそ、「鈴木福さん」と他人行儀な呼び方をしたものの、「手振って見送る福ちんが昔と変わってなくて泣きそうになりました」と続けてつづり、“福ちん”にかつての面影がそのまま残っていることに感動。別れ際に「またね!!!!!!!」と言ってくれたこともかなりうれしかったようで、「可愛すぎてやばかった」「あー、テンションが落ち着いていない」と、貴重な時間を興奮しきった様子で振り返っています。福くんが言っているんじゃないのがジワジワくる。
鈴木さんも11月1日にInstagramを更新し、本田さんと同日に撮影した2ショットを公開。当時の距離感を表すように「謎に緊張しながらの再会」とコメントする一方で、「嬉しい一日でした!!」「お元気そうで良かった」とも語り、本田さんの元気な顔をじかに見ることができたことをあらためて喜んでいます。
久しぶりに顔を合わせた2人ですが、SNSを通じてのやりとりは以前から続けており、本田さんは2019年6月にInstagramを通じて、鈴木さんの15歳の誕生日を祝福。対する鈴木さんも2020年6月のブログで、本田さんの16歳の誕生日を祝いつつ、「連絡は取り合ってても中1から会ってないってすごいよね(笑)」と驚き混じりにコメントしています。この絶妙な距離感すてきだなぁ。
2人の再会を知ったファンからは、「何か照れくさいのわかるよ~ そんな年頃……」「緊張する気持ちは何だかわかります」と、幼なじみ同士のどこか初々しい反応を温かく見守る声が上がった他、彼らが2013年公開の映画「コドモ警察」で共演したことを捉えて、「コドモ警察の同窓会してほしいな」とこぼす人もみられます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.