ニュース

戸田恵子、杏の子の成長ぶりに「目を細めるばかり」 お手製の杏仁豆腐を平らげる“孫たち”にうきうき

なんだかもう家族みたい。

advertisement

 女優の戸田恵子さんが11月4日にブログを更新し、女優・杏さんの子どもたち用においしそうな杏仁豆腐を作ってあげたことを報告。会うたびに大きくなる“孫たち”の様子をうきうきとした様子で語っています。戸田さんなんだかほほえましいなぁ。


“ばぁば”が作った杏仁豆腐(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)

 杏さんと親交の深い戸田さんは、以前から自宅を頻繁に訪問し、“マゴマゴちゃん”と称する子どもたちを抱っこしたり、食事の面倒を見たりするなど“ばぁば”として大活躍。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大で、自粛生活を余儀なくされている間には、杏さんたちとの会食もままならず、「ばぁばは淋しくて仕方ないです」と心中を明かしていました。


杏さんとの仲よし2ショット(画像は戸田恵子オフィシャルブログから)

 戸田さんはこの日のブログで、杏さんの子どもたちと会うことになっていることを告白。テンション高めな調子で、プレゼントの杏仁豆腐を夜遅くから用意しているとつづりつつ、「マゴマゴちゃんと一緒に歌ったり踊ったり」「成長、著しく、目を細めるばかりです」と、実の孫のようにかわいがっている子どもたちの成長ぶりをそばで見守ることができる幸せをかみしめています。

advertisement

 戸田さんは同日夜にもブログを再び更新し、子どもたちが届けられた杏仁豆腐をおいしそうに平らげる写真を受け取ったと早速報告。好反応に喜びをあらわにしつつ、「次は何を作ろうかなー?って思います」と、かわいい“マゴマゴちゃん”に何を作ろうかと頭を早くもひねっています。

関連キーワード

ブログ | 子供 | 女優

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議