ニュース

中村ゆり、愛犬・ウニちゃんの一周忌を報告 「ずっとずっと側にいるよ」「本当にありがとう」(1/2 ページ)

ウニちゃんが旅立って1年。

advertisement

 女優の中村ゆりさんが11月9日にInstagramを更新。1年前に旅立ってしまったチワワのウニちゃんの一周忌を報告し、愛犬への深い思いもつづっています。


ウニちゃんを抱っこしている中村さん(画像は中村ゆりInstagramから)

 2019年11月11月の投稿で、9日にウニちゃんが14歳で旅立ったことを報告していた中村さん。その際、悲しみや喪失感を明かしながらも、「今までありがとう、じゃなく、ずっとずっとこれからも私の心の中に入って、ママの心の中で、のんびりしてもらって、何も怖い想いすることなく、安心して一生これからもよろしくね、と言う気持ちです」とウニちゃんへの深い愛をつづっていました。


ウニちゃん(画像は中村ゆりInstagramから)

 それ以来、中村さんは同居中のポメラニアンの天ちゃんの写真を公開するとともに、時折ウニちゃんの写真も投稿して思い出をコメント。一周忌である2020年11月9日には「天使のようなおっとりさと、甘えん坊さで我が家の宝物ウニちゃん」「角刈りのアニキにもその健気さを少し…お分け…ください。笑」と“角刈りのアニキ”こと天ちゃんの近況もまじえながら、「ずっとずっと側にいるよ」「ウニちゃん本当にあがとう」と感謝の気持ちを送っていました。

advertisement

ウニちゃんと天ちゃん(画像は中村ゆりInstagramから)

 ファンからは「もう一周忌になるんですね」と時の流れの早さに驚く声や「可愛かった思い出は、ずっと心に残りますよね~」と中村さんの思いに共感する声も。他にも、「いつもおそばで見守ってくれてますね」「うにちゃんいつもそばにいると思いますよ」と気持ちに寄り添う声も届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.