ニュース

猫にデレデレしていたお父さんを待っていたのは…… “猫飼いの悲劇”を描いた漫画に共感の声

かわいいから仕方ない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 時には泣けて、時にはくすりと笑ってしまうとTwitterで大人気の猫漫画『拾い猫のモチャ』。(関連記事)毎回猫のかわいさや猫あるあるを見せてくれる5人家族に愛されキャラの子猫「ノリ吉」が加わり、一家はますますにぎやかになっています。

 今回はまず、一家の大黒柱であり愛されキャラであるお父さんがうっかりやらかしてしまった事件から見ていきましょう。


お父さんの身に一体何が……!?
だってかわいいんだもの

完全に浮かれてた

 なにやら初っぱなからテンションが高いお父さんが白猫の「ミルク」を抱っこして、「ミャンミャン」と話しかけながら満面の笑顔を浮かべています。とーってもうれしそうなお父さんですが、実はこの後ちょっとした悲劇が訪れるのです……。

advertisement

とってもうれしそうなお父さんですが……?

あっ

「ミャッ……」

お父さんのかわいさたるや

 そう、この日実はお母さんのところにお客さんが来ていたのです。ミルクに思いっきりデレデレしているところを目撃されてしまい、「人来てたなら教えといて……」と落ち込んでしまうお父さんなのでした。

 この“やらかし”に心当たりがある方が多いようで、漫画には「あるあるすぎます!」「わんこでもやってしまう時があります」といったたくさんのコメントが寄せられています。

猫のお仕事

 日頃ごろごろしていたりよく眠っていたりするイメージが強い猫ちゃんですが、実はとある仕事をする時はとっても忙しいようです。モチャたちの仕事はまず家族が良く使うペンを見極め、丁寧に抜き取るところから始まります。


まずモチャがペンを抜き取ります

ミルクとノリ吉にパスします

丁寧に転がします

そして……ゴーーール!!!

 3匹の素晴らしく息の合った連携プレーに思わず感心してしまいますが、毎回やられてしまうとちょっとだけ困ってしまいますね。なおペン以外にも耳かきや消しゴム、箸などが同様の被害に合ったという報告が寄せられています。

寒くなると

 日に日に寒さが増してきますが、お父さんはなにやら毎年冬が来るのが楽しみな様子です。どこかウキウキした様子のお父さんが布団に入って“セットを完了”すると、どこからかモチャ、ミルク、ノリ吉の3匹が近づいてきました。

advertisement

セット完了!

続々と集まってくる3匹

お父さんの幸せそうな表情がたまりません

うーん、うらやましい……!!

 そして3匹はそれぞれお父さんの首元で丸くなり、すやすやと眠り始めました。3匹のぬくもりを感じながら眠る時間はまさに至福のひと時、冬が待ち遠しくなるのもうなずけます。

モチャの輪が広がっています

 作者のにごたろさんはTwitter(@vriGOpzvmMRE5Dv)に毎日モチャたちの漫画を投稿しています。10月26日には更新記録が950日を超え、1000日の大台が迫ってきました。

 Twitterで公開した漫画に書きおろしエピソードも加えた単行本、『拾い猫のモチャ』の1~4巻はAmazonのほか全国の書店にて好評発売中です。

画像提供:にごたろ(@vriGOpzvmMRE5Dv)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  7. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  8. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  9. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】