ニュース

犬「病院いやだよ~!」 でかもふワンコを強制連行 飼い主さんとの攻防が笑っちゃうかわいさ

病院のときだけ大きい赤ちゃんになるホワイトシェパード。

advertisement

 YouTubeチャンネル「BJ the WSS」で公開された、病院を全力で拒否するホワイトシェパードのギャップのあるかわいさが人気です。

病院嫌いのホワイトシェパードを予防接種に連れて行ったときの様子

 男の子で現在3歳(※動画中では約2歳9カ月)のホワイトシェパード「BJ」くん。白い毛並みが美しく、訓練学校にも通った賢く温和でイケメンワンコちゃんですが、病院だけは大の苦手。車の中で連れて行かれることを察した途端、外に出ようとしなくなります。途中までの“わくわく顔”が一瞬で消えている……!

最初は車の中でわくわく顔のBJくん
あっ……
この「だましたな……!?」みたいなお顔よ

 病院の目の前に着いてからも、なんとか逃げようと必死に抵抗するBJくん。すると、飼い主さんが「こうなったら仕方ない……」と後ろから抱えて強制連行! 無理矢理連れて行かれるBJくんの、大きい赤ちゃんのような姿が普段と違いすぎててかわいい!

advertisement

 ちなみに大型犬なだけに、体重は約50キロあるBJくん。頑張って持ち上げた飼い主さんもすごいです。

全力で拒否!
飼い主さんによる奥の手……!
抱っこされたBJくん
かわいすぎか
がんばれBJくん!

 その日はなんとか検査と予防接種を終えたBJくんでしたが、次の週もワクチンの注射のために病院へ。今度はかっこよく自ら病院の中に入っていったものの、結局その中で飼い主さんに抱えられて診察室に運ばれたBJくんなのでした。それでも、最後までうならず頑張ったBJくんはえらい!

次の週、再び連れて行かれた病院での様子
逃げようとしてしまうので、また抱っこで診察室へ
診察室の入り口で最後の抵抗……!
飼い主さん二人がかりです
よくがんばりました!
帰るときはこのステキな笑顔

 病院のときだけはイヤイヤモードになってしまうBJくんは、いつもは穏やかな性格で、以前には保護猫さんと仲良くなろうと、やさしく接する姿がみられました。そんなBJくんとの日常はYouTubeチャンネル「BJ the WSS」をはじめ、Instagram(@bjthewss)Twitter(@BJ_the_WSS)で公開されています。

警戒してる保護猫さんとなんとかして仲良くなりたいホワイトシェパード【優しさ全開】

画像提供:YouTubeチャンネル「BJ the WSS」/飼い主さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」