「伝説級」「唯一無二の歌声」 YUI、約8年ぶりの「TOKYO」「CHE.R.RY」歌唱にファンの青春がよみがえる
ガラケーの着うたにしてた、あの日の思い出が……。
ロックバンド「FLOWER FLOWER」のボーカル兼ギタリストのyuiさんが11月18日、約8年ぶりに"YUI"時代の名曲「TOKYO」と「CHE.R.RY」をYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」で1発撮り披露。ファンからは「私の青春そのもの」「唯一無二の歌声」と歓喜の声が寄せられています。
2004年から2012年まで、“YUI”名義でソロのシンガー・ソングライターとして活動していたyuiさん。13日にはInstagramでデビュー15周年を振り返り、「私は今15年間をやっと幸せな事も苦しかった事も全て自分の中に消化して前を向いて歩いて行こうと考えられるようになりました。それも全て出逢ってくださった皆さまのおかげです」とファンに感謝を述べました。
今回公開された動画でyuiさんは、“YUI”としての約8年ぶりの「TOKYO」(2006年リリース)と、佐藤嘉風さんをサポートに加えて「CHE.R.RY」(2007年リリース)の弾き語りを披露しています。曲の合間には、「8年ぶりに歌ったのですごく緊張しましたが、歌えたかな?」と懐かしむ様子を見せました。
「CHE.R.RY」を歌う際には、yuiさんが歌いだしそうなアイコンタクトを送りながら、前奏の口笛をアドリブで多めに吹き続け、待ちかねた佐藤さんが笑い声をもらす一幕も。演奏後は、「びっくりした」と言う佐藤さんに対し、「しかけられる気持ちは、やっぱどっきりっていう?」とおちゃめにほほ笑みました。アドリブでいたずらをしかけるyuiさん、最高です。
今も変わらないまっすぐな歌声と生き生きとした表情が印象的なyuiさんの歌唱に、ファンからは「これ伝説級の動画だな……ソロ活動終了させてから全然メディアに出なくなっちゃったから久しぶりに観られて嬉しい」「本当唯一無二の歌声。優しいのに力強い歌声がずっと大好きです」「あの時の思い出、景色、恋愛が全て蘇るわ~」「中学生時代聴いてた頃と変わらない歌声で感動しました」など、懐かしむが寄せられています。
関連記事
本人かよぉぉぉぉ! YUI、何の前触れもなく“路上ライブ”を始めファンを号泣させてしまう「鳥肌ものでした」
まさかYUIさん本人とは思わないよな。「共通点があるように思われた方もいたようですが」 yui、竹内結子さんめぐるネットのうわさを否定
「あなたが死ぬのは悲しい」「どうかその苦しみを乗り越えて、幸せな未来を生きるあなたを見たい」などは思い悩むファンに対してのもの。「素敵すぎて言葉がでない……」 後藤真希による「炎」の表現力豊かなカバー歌唱に“アイドル時代以上”とファン感激
これが俺たちのゴマキだぁぁぁ!LiSA、一発撮りのピアノ伴奏版「炎」動画が一晩で100万再生突破 全世界の涙腺を崩壊させる「涙が止まらない」
LiSA「自分でも驚くほど感情を素直にさらけ出した」。GACKT、『鬼滅の刃』無惨コスで「炎」をアカペラ 鬼気迫る歌唱姿がファンを平伏させてしまう
これはカリスマ性のある無惨様。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.