ニュース
粘土で作ったポケモン「シェルダー」がすごいクオリティー! 原寸大の姿が大きくてかわいい(1/2 ページ)
「オーロラビームも撃てます!!」。
advertisement
粘土で作られたポケモンの「シェルダー」がすごいクオリティーだと話題です。やせいのシェルダーがとびだしてきた!?
完成度高い!
制作過程や“オーロラビーム”を放つ様子
さまざまなポケモンやキャラクターのフィギュアを粘土で制作しているTwitterユーザー、ねんどよしりん(@plasmaclusterha)さんが作った原寸大のシェルダー。フォルムから色まで見事に再現しており、高さが約30センチある見た目は「こんなに大きかったのか!」と驚きつつも、そのかわいさにメロメロになります。
さらに中には照明器具が取り付けられており、きれいな緑色や赤色の光を「オーロラビーム」として放つことができる仕掛けも。自身のわざでホームパーティーを盛り上げてくれるシェルダーがまた愛らしい。
advertisement
制作過程は、ねんどよしりんさんのYouTubeチャンネルで公開中です。粘土で作ったそれぞれのパーツをくっつけたり、ヤスリで整えたり、切ったり。色は、下地を塗ってから、再びヤスリをかけて下地スプレーをかけ、混ぜて作った色をエアブラシで塗り、最後はツヤ消しスプレーで仕上げ。細かいところでは、小さい黒目の部分をUVレジンでツヤと立体感を出すことで、存在感をアップさせています。
ねんどよしりんさんは他にも、「ナッシー(アローラのすがた)」と「キレイハナ」のプランターや、「ヒトモシ」のライト、「アマカジ」のアロマディフューザーなどを作って投稿。楽しく再現度の高いポケモンの立体作品で人気を集めています。
画像提供:ねんどよしりん(@plasmaclusterha)さん
関連記事
雪遊びするポケモンのスノードームカップケーキがかわいすぎ! 「任天堂から仕事の依頼が来そう」なクオリティーが話題に
これはかわいすぎて食べられない……!海外のポケモンファンが作った「オオタチのパン」がかわいい! 理想を求めて2年かけて作った愛を感じるファンアート
2年前に作ったオオタチのパンからさらに進化!ポケモン「コイキング」をサクサクのパイでかわいく再現 こんがり焼けて金色の色違いに?
焼く前からしっかりコイキング。レゴで「カイオーガ」を再現 → さらにトランスフォームも!? ポケモンの変形ロボがビックリするかっこよさ
少年の心をわしづかみにするやつ……!どうぶつの森でポケモンの名所を再現 「カビゴンの通せんぼ」「廃人ロード」「なぞのばしょ」何もかも懐かしい……
初代からダイパまで、マイデザインで作った50種のタイルで表現。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.