ニュース
「信頼回復を最優先と考え……」 伊勢谷友介被告、“初公判当日”に活動自粛を発表 検察は懲役1年求刑(1/2 ページ)
判決は12月22日に下される予定。
advertisement
俳優の伊勢谷友介被告が12月1日、代表取締役を務める「リバースプロジェクト」の公式サイトを通じて、今後の活動自粛を発表しました。
伊勢谷被告は9月8日、自宅で大麻を所持していた疑いで逮捕。29日には起訴処分を受け、弁護士を通じて「多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心から深くお詫び申し上げます」「失われた皆様のご信頼を一日でも早く取り戻せるよう、努力していく覚悟でおります」とのコメントを出していました。
12月1日に開かれた初公判で、起訴事実をあらためて認めた伊勢谷被告。大麻を初めて吸ったのは26~27歳で訪問したオランダ・アムステルダムだったといい、一時の中断を挟んで、2019年秋から吸引を再開。リモートの打ち合わせでできた空き時間を使っていたといいます。
advertisement
大麻使用を詳述した伊勢谷被告でしたが、入手先の相手については「社会にさらしたくない」との理由から回答拒否。弁護士を通じて今後は連絡を取らないようにした、とするにとどまりました。検察は懲役1年を求刑しており、判決は22日に下されます。
伊勢谷被告は初公判と前後して、「私、伊勢谷友介と株式会社リバースプロジェクトにつきましては、信頼回復を最優先と考え、活動を自粛いたします」と明言。同社の理念と志については、「株式会社リバースプロジェクトストア」と「一般社団法人リバースプロジェクト」が継承して活動を続けていくとした上で、自身の事件と各組織とは一切関係がないことを強調。関係者への謝罪をもって文章を結んでいます。
関連記事
伊勢谷友介、両サイド刈り上げの“ちょいワル”ヘアを公開 こわもてな雰囲気に「爆イケです」と称賛の嵐
影のラスボス感が半端ない。何やってるんですか! 伊勢谷友介、自宅バルコニーを満喫しすぎて謎の遊びを繰り広げる
見てしまった感。伊勢谷友介容疑者の所属事務所がコメント 学長務めるLoohcs高等学院も「教育事業を行うものとして、その責任を痛感」
伊勢谷容疑者は大麻取締法違反の疑いで逮捕。窪塚洋介、“伊勢谷友介を擁護した”報道に反論 「皆でよってたかって石を投げ……」と世論には苦言も
窪塚さん「法律上、犯罪は犯罪なのでそこに異論はありません」。紀里谷和明監督、伊勢谷友介容疑者と名前混同するツイートに苦言 「一般人であろうと勘違いではすまされません」
既に弁護士チームが動いているとのこと。伊勢谷友介、「安定のセルフィー」と定評のある集合写真が“いろいろ分かってる”
次もよろしくお願いします(意味深)。伊勢谷友介、“暴君”と化す 「ジャングル・ブック」でディズニー映画初挑戦
「ジャングルは現代社会の比喩」と伊勢谷さん。太田光、初出廷での“不謹慎発言”の真相告白 裁判中にネタで吹き出す人見て「コレ結構イケるかも?」
裁判すらもフリにする太田さん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.