ニュース

昔はおとなしかった猫が激変! “あの頃”と違う猫に「どうしてこうなった」と混乱する飼い主の漫画(1/2 ページ)

昔はされるがままだったのに……。

advertisement

 Instagramに公開されている、あの頃と違う愛猫の姿を描いた漫画がシュールでかわいいです。

今は昔……

あの頃は

 飼い主さんと猫ちゃんが一緒に暮らし始めて7年。昔の猫ちゃんはとってもおとなしく、飼い主さんにされるがままだったそうで……?


こちらは7年前の猫ちゃん

そーっと手を近づけると

猫ちゃん「スヤァ……」

猫ちゃんのかわいさにもん絶する飼い主さん

 すやすや眠る猫ちゃん。前足をちょっとだけ拝借して、頬づえをつくポーズにしても、おとなしく眠っています。これは絶対かわいい、写真が見たい……!!

advertisement

時は流れて

 そして7年の時がたった現在、飼い主さんが当時と同じことをしようとすると……。


そして現在

そーっと手を近づけると……?

猫ちゃん「カッ!!!!」

どうしてこうなったのか

 なぜか猫ちゃんの野生が覚醒し、ガブガブとかまれてしまうそうです。昔の猫ちゃんが「借りてきた猫」状態だったのか、かむ行為は愛情表現なのか、あるいは猫ちゃんの中で何かが変わったのか――。あの頃と同じ猫ちゃんとは思えないその行動に「どうしてこうなった」とぼやく飼い主でした。

 漫画の作者であるナガラ飯さんはKさんとTさんの2人組。合同で描いた漫画をInstagram(@nagarameshi)やブログで公開しています。猫ちゃん(関連記事)をはじめ、珍しい体験談を描いたエピソードが面白いですよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング