ニュース
» 2020年09月26日 22時00分 公開

ご飯を食べて新しいシーツにご機嫌だった猫、なのに…… “飼い主の絶望”を描いた漫画に「あるある」の声 (1/2)

それはやめて。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 意味不明な行動をする猫ちゃんの様子がInstagramで紹介され、多くの猫飼いさんの共感を集めています。

イミフな行動

意味不明な行動をする猫ちゃん ご機嫌よく「ごちそうさま」をした猫ちゃん
意味不明な行動をする猫ちゃん 新しいシーツの感触を楽しんでいますが
意味不明な行動をする猫ちゃん 突然の毛玉
意味不明な行動をする猫ちゃん あぁ…

 食事を終えた猫ちゃんが、前足をそろえて「ごちそうさま」をしています。ゴハンが入っていた器は気持ちいいくらいピカピカ。シッポを揺らしている姿からも満足感が伝わってきます。

 飼い主さんのベッドに移動した猫ちゃんは、シーツが新しくなったことに気付きます。布の感触を楽しむようにバンバンとたたいてみる猫ちゃん。買ってきたばかりのシーツを気に入ってくれたようです。

 しかし、今までご機嫌だったのに突然様子が変わる猫ちゃん。「グッ」「ゴッ」という音を立てて毛玉を吐きだします。猫ちゃんがいたのは新品のシーツの上。行動が意味不明すぎて固まってしまう飼い主さんなのでした。

 コメント欄には「あるある過ぎます」「なぜわざわざそこで…というところでやります」「犬もやります」といった共感の声が。生き物と暮らす以上、仕方がないことなのですが、新品にやられるのはダメージが大きすぎます。

 この様子を投稿したナガラ飯(@nagarameshi)さんは、KさんとTさんが合同で漫画を描いている二人組。猫ちゃんの漫画の他、シュールでクセになる体験漫画などを発表しています。

闘いの歴史

意味不明な行動をする猫ちゃん おしゃれな猫ハウスを用意した飼い主さんですが
意味不明な行動をする猫ちゃん 喜んでもらえず
意味不明な行動をする猫ちゃん 更にレベルアップしたハウスを用意するも
意味不明な行動をする猫ちゃん 選ばれたのはアレでした

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.