ニュース

アニメ「SSSS.DYNAZENON」2021年4月放送開始、新PVとキービジュアル解禁、追加キャストに神谷浩史、内田雄馬ら

メカデザインは野中剛、怪獣デザインに西川伸司、田口清隆、板野一郎ら参加。

advertisement

 アニメ「SSSS.GRIDMAN」を手掛けた円谷プロとアニメ制作会社TRIGGERによる完全新作アニメ「SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)」のテレビ放送開始日が2021年4月に決定。あわせて、第2弾となる最新PVと新キービジュアル、主なスタッフ、キャラクター、キャスト情報が解禁されました。追加キャストには神谷浩史さん、内田雄馬さん、諏訪彩花さんらの名が。大反響を呼んだ「SSSS.GRIDMAN」に続く話題作への期待が高まります。


「SSSS.DYNAZENON」、2021年4月放送開始
2021年4月放送決定!『SSSS.DYNAZENON』PV2

 公開されたPVでは、「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られる鷺巣詩郎さんの楽曲が流れる中、先に発表されている主人公・ガウマ(濱野大輝さん)を始め、今回情報解禁となったキャラクターや、街に現れるメカや怪獣の姿が描かれています。日常的な町並みと、異様な姿の怪獣という対象的な描写に不思議な世界観が伝わってくるようです。

 今回発表された追加キャラクターは、ジュウガ(神谷浩史さん)、オニジャ(内田雄馬さん)、ムジナ(諏訪彩花さん)、シズム(内山昂輝さん)、稲本さん(伊瀬茉莉也さん)、鳴衣(田所あずささん)、淡木(小笠原仁さん)、なずみ(梶原岳人さん)、らんか(土屋李央さん)、金石(遠野ひかるさん)。

advertisement

ジュウガ(神谷浩史さん)

オニジャ(内田雄馬さん)

ムジナ(諏訪彩花さん)

シズム(内山昂輝さん)

稲本さん(伊瀬茉莉也さん)

鳴衣(田所あずささん)

淡木(小笠原仁さん)

なずみ(梶原岳人さん)

らんか(土屋李央さん)

金石(遠野ひかるさん)

 そして、ダイナゼノンのデザインは野中剛さん、怪獣デザインは西川伸司さん、酉澤安施さん、丸山浩さん、田口清隆さん、岡本英郎さん、板野一郎さん、後藤正行さんと豪華クリエーター陣が集結。メカニックシークエンスディレクターを浅野元さんが務めます。

 また、同作放送を前にアニメ「SSSS.GRIDMAN」の再放送が2021年1月から開始されることも決定。「ダイナゼノン」と「グリッドマン」とはどのようなつながりがあるのか、この機会に復習と予習をしておきましょう。

(C)円谷プロ (C)2021 TRIGGER・雨宮哲/「DYNAZENON」製作委員会

ADAKEN

関連キーワード

アニメ | 神谷浩史 | 伊瀬茉莉也 | 円谷プロ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  9. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生