ニュース

「今でも彼が恋しい」 ジョン・レノンの没後40年 ポール、リンゴ・スター、オノ・ヨーコらが追悼メッセージ(1/2 ページ)

生きてたら80歳かぁ……。

advertisement

 ロックバンド「ザ・ビートルズ」のジョン・レノンが2020年12月8日で没後40年を迎え、かつての盟友であるポール・マッカートニー、リンゴ・スター、妻のオノ・ヨーコさんら縁深い面々がSNSを通じて追悼しています。


ポールの投稿(画像はポール・マッカートニーInstagramから)

 1980年12月8日、ファンによる銃殺という悲劇的な最期を迎えたジョン。数多くの名曲を残した世界最高のミュージシャンとの別れから40年が経過し、盟友だったポールは「とても悲しい日ですが、世界に大きな喜びをもたらした友人ジョンを思い出しています。この素晴らしいスカウザー(リバプール出身者を意味するスラング)と出会い、一緒に仕事ができたことを、私はいつも誇りに思い、幸せに思っています」と追悼メッセージとともに若き日の2ショット写真を公開しました。

 リンゴ・スターもジョンと笑顔を浮かべた2ショットを添えて、「1980年12月8日、私たちはジョンに別れを告げなければなりませんでした。世界中の音楽ラジオ局にお願いします。今日は『Strawberry Fields Forever』を流してください。平和と愛を込めて」と追悼。ヨーコさんは、「愛する人の死は心にぽっかり穴が空くような経験です。40年が経った今でも、ショーンとジュリアンと私は彼が恋しいです。'Imagine all the people living life in peace.'」と今でも家族の悲しみは癒えないことを明かしつつ、名曲「イマジン」の歌詞を引用したメッセージをつづっています。

advertisement

リンゴ・スターの投稿(画像はリンゴ・スターInstagramから)
ヨーコさん「愛する人の死は心にぽっかり穴が空くような経験です」

 またジョンの長男であるジュリアン・レノン、ジョンとヨーコさんの息子であるショーン・レノンも愛する父親を追悼。ジュリアンは「時間が経つにつれて……」と1971年に撮影されたジョンのソロショットを、ショーンは「愛を込めて」とジョン、ヨーコさん、ジュリアンとの幼少期の家族写真を公開しています。


ショーンが投稿した家族写真(画像はショーン・レノンInstagramから)
Strawberry Fields Forever
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」
  10. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天