「気合いがビシビシ伝わってきた」 櫻坂46、初ライブで新曲8曲をお披露目 センターの森田・藤吉・山崎が描く三者三様の世界観
デビューおめでとうううう!!!!
アイドルグループ「櫻坂46」が12月8日、改名後初のライブパフォーマンスとなる「櫻坂46 デビューカウントダウンライブ!!」をライブビューイング公演として開催。新曲披露や新選抜メンバーでのパフォーマンスにファンからは「気合いがビシビシ伝わってきた」「この瞬間に立ち会えたこと絶対忘れない!」などの声が寄せられ、9日にリリースされた1stシングル「Nobody's fault」に華を添えました。
2020年10月12・13日のラストライブを最後に欅坂46としての活動を幕引きし、翌日から新たなスタートを切った櫻坂46。1stシングルのリリースに先駆けて開催された同ライブでは、初披露となるカップリング曲や、欅坂46時代にはなかった選抜制でのパフォーマンスなどに注目が集まりました。
新しく制作された「OVERTURE」が流れる中、14人がステージに登場すると、「Nobody's fault」から披露。1stシングルの収録曲でそれぞれセンターを務める森田ひかるさん、藤吉夏鈴さん、山崎天さん(崎は『たつさき』)の3人を中心に、1stシングルに収録される全7曲が披露されました。
ファンに衝撃を与えたのは、森田さんがセンターを務めるカップリング曲「ブルームーンキス」。ファッション雑誌『non-no』のモデルで高身長の渡邉理佐さんとグループ1の低身長・森田さんが接近し、甘い振り付けや、森田さんが「あ、キスしちゃった」「あ、こんなに好き」などのせりふをつぶやくパフォーマンスはファンの心をがっちりとつかんだようです。
また、ライブの最後を飾った「櫻坂の詩」では、桜吹雪の中、メンバーたちの晴れやかな表情と櫻坂46として開花していくグループへの思いを歌った歌詞が話題に。同楽曲は今回のライブのために秋元康さんが書き下ろしたもので、1期生の菅井友香さんは「本当に暖かくて、皆さんと一緒に歌えるような曲になっていますので、ぜひ皆さんも一緒に歌っていただきたいです!」と、ファンと一緒に歌える日を待望しました。
櫻坂46の門出を一緒に祝ったファンからは、「気合いがビシビシ伝わってきた」「最初から最後まで大号泣でした……。なんていうかもう最高の意味でうれし泣きしました!!!!」「見てて心があたたかくなった」「ここからが始まりです! 全力で応援し続けます!!」「この瞬間に立ち会えたこと絶対忘れない!」など、初ライブパフォーマンスの興奮さめやらぬ声が続出。初披露となった「OVERTURE」をはじめ、「ブルームーンキス」「櫻坂の詩」などの楽曲名がTwitterのトレンド入りを果たしています。
櫻坂46「デビューカウントダウンライブ!!」セットリスト
2020年12月8日
OVERTURE
01.Nobody's fault
02.ブルームーンキス
03.最終の地下鉄に乗って
04.Plastic regret
05.なぜ 恋をして来なかったんだろう?
06.半信半疑
07.Buddies
08.櫻坂の詩
関連記事
圧倒的中毒性! 櫻坂46・田村保乃、“恋愛ゲーム風”PVにファン「重課金したい」「なんとかして実装されませんかね」
“ホニョカワイイジェント”とは……。「櫻坂46」のコラボカフェが開催決定、12月から東京&大阪で オリジナルグッズやカフェメニューが一挙公開
櫻坂46でも早速……!紅白歌合戦、NiziU・櫻坂46・東京事変・スノストら9組が初 ミスチルが12年ぶり2度目の出場果たす
このタイミングで再びミスチルが出るのは感慨深い。欅坂46の石森虹花、グループ卒業を自ら申し出 改名前最後のライブには参加せず
「私自身新しい道を見つけ前進して行きたいと思っております」と石森さん。「ついに動き出した」 欅坂46、初の無観客ライブを配信へ ネットでは新センター予想が早くも過熱
キターーーーーー!!!!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.