ニュース

野沢雅子にNiziUダンスをむちゃぶり! YouTubeチャンネル「Say U Play」初回配信に「めっちゃ大御所」「かめはめ波撃ってる」などの声

さまざまな声優が出演し、複数の番組を展開していくチャンネルです。

advertisement

 複数の事務所から、さまざまな声優が出演するYouTube公式チャンネル「Say U Play」が12月10日に開設されました。配信第1弾には、テレビアニメ「ドラゴンボール」の孫悟空役などで知られる野沢雅子さんが出演。いきなりNiziUダンスを踊るというむちゃぶりに応えています。

野沢雅子にNiziUのMake you happyのダンスを無茶ぶりしてみた!【Say U Play】声優公式チャンネル

初回から強すぎる

 さまざまな声優が自分の番組を1つのチャンネルで展開していく「Say U Play」。小野坂昌也さんと江口拓也さんの番組や、高野麻里佳さんによるゲーム番組、安元洋貴さんがテレビアニメ「半妖の夜叉姫」に出演している松本沙羅さん、小松未可子さん、田所あずささんを迎えてのトーク番組などが予定されています。

 記念すべき配信第1弾では、野沢さんがスタッフから、ガールズグループ「NiziU」の“縄跳びダンス”で知られる楽曲「Make You Happy」を踊ってもらえないかとむちゃぶりされることに。“視聴者に明るくなってほしい”との思いに理解を示しつつも野沢さんは、「アタシだってもう30(歳)ですよ?」「プラスアルファがうんとあるんだけどね……でも一応、30にしといた」と、年齢的な理由から自分が踊れるのかと懸念を口にします。

advertisement

 “盆踊りと似たようなものなので出来ます”と謎の太鼓判を押され、野沢さんは「Make You Happy」のPVを確認し、ダンスに挑戦。撮影まで1時間しかない状況で習得した振り付けに加え、見事な歌唱を披露……かと思いきや予想の斜め上をいく仕上がりとなっています。


歌に合わせてキレキレのダンス、まるで別人のようだ(画像はSay U Play【公式声優チャンネル】から)

野沢さん……?(画像はSay U Play【公式声優チャンネル】から)

カオス(画像はSay U Play【公式声優チャンネル】から)

見覚えのあるポーズでフィニッシュ(画像はSay U Play【公式声優チャンネル】から)

 「声優界の今後の発展に繋がるのであれば」という思いから出演を快諾し、番組内でコミカルなやりとりを展開する野沢さん。コメント欄には、「一発目からめっちゃ大御所」「30(+α)で笑った」「最後かめはめ波撃ってるようにしか見えないw」「野沢さん可愛い」「声優界で1番引退に近いのに引退から遠い声優さん」と、驚きやツッコミなどさまざまな感想が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング