ニュース

20年前の加藤浩次、“武闘派”なたたずまいに「狂犬最盛期で怖い」とおびえる声 相方・山本圭壱も「やべーなぁ」(1/2 ページ)

爆烈お父さん、懐かしいですね。

advertisement

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱さんが12月13日に自身のInstagramを更新し、大昔に撮影された相方・加藤浩次さんの写真を公開。ファンからは「こ、こえーカトさん記念写真なのに」「武闘派ルックスですね」など、和やかな雰囲気ゼロの加藤さんにおびえる声が寄せられています。


空気感が怖い加藤さん(画像は山本圭壱Instagramから)

 20年以上前に撮られた「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)時代の写真を、ロケ先の掲示板らしき場所で発見した山本さん。まだ20代の「ナインティナイン」岡村隆史さんや「よゐこ」有野晋哉さんがポーズを決めている懐かしい写真と併せて、加藤さんがロケ先の家族と撮影した1枚も公開しました。


「めちゃイケ!」の貴重ショット(画像は山本圭壱Instagramから)

 髪を短く刈り、バッグを肩に引っかけたラフな姿で写真に入り込んだ加藤さん。左右の子どもと女性が少し緊張気味の表情で立ち尽くす中、ニッコリとした笑顔を向けるどころか、口元をほんのわずかにゆがめて、サングラス越しに射貫くようなまなざしを向けています。ロケ先での記念写真にもかかわらず、とがった空気を発している加藤さんに、山本さんも思わず「やべーなぁ カトちゃん」と漏らしていました。相方にも指摘される恐ろしさよ……。

advertisement

 若手時代の加藤さんといえば、共演者に激しい暴言を吐いたり、ジャイアントスイングなどの技を決めるなど、“狂犬”の異名を取るほど破天荒な行動で知られた存在。岡村さんが「極楽とんぼ」の新旧写真を公開した際には、加藤さんに「土佐犬からチワワくらいになった」「角が取れてる感スゴイ」など、長い年月を経てある程度“丸くなった”と指摘する声が相次いでいました。


2人の過去写真(画像は岡村隆史Instagramから)

 「めちゃイケ!」期の懐かしい写真を見たファンからは、「狂犬最盛期で怖いですねー」「武闘派ルックス」と、コワモテな空気満載の加藤さんにたじろぐ声が続出。また、「カトちゃんが朝の情報番組の司会やるとは誰も思ってなかった」と、加藤さんがいまや「スッキリ」(日本テレビ系)で毎朝にこやかな笑みを浮かべていることに驚くファンも見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.