元「うたのおにいさん」今井ゆうぞうさんが脳内出血で急逝 生前最後のブログには“目の異常な充血”(1/2 ページ)
ご冥福をお祈りいたします。
元「うたのおにいさん」で俳優として活躍していた今井ゆうぞうさんが12月21日に脳内出血のため43歳で逝去していたことをシンガー・ソングライターのKEiさんが27日、遺族に代わってTwitterで報告。直接の関係があるかは不明なものの、最後に書かれた12月15日付のブログでは、赤く染まった眼球を紹介し、異常を報告していました。
今井さんは、石田スイさんの人気漫画『東京喰種トーキョーグール』に登場する赫眼(眼球を赤く変化させた状態の呼称)の画像とともに、同じように濃く赤に染まった自身の眼球写真を投稿。この現象は先週からだとつづる一方で、「病院にかかるのは、いつも怖くなるけど早めに行かなきゃね!!」「目の注射とか嫌だし」と、異常を深刻なものととらえていない様子で報告していました。
異変は目だけでなく、肌荒れとしても出ていたようで、「免疫力が落ちているのが自分でも分かる、、、」とコメント。ブログの最後では「この2ヶ月は更新減らします」と当面の更新を抑制する考えを示してエントリーを締めくくっていました。
今井さんは2003年4月から5年間にわたって、教育番組「おかあさんといっしょ」(NHK Eテレ)の第10代目「うたのおにいさん」として活躍。番組卒業後は、2008年7月に「太陽と海の教室」(フジテレビ系)で連続ドラマ初出演を果たした他、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染が広がった6月には、11月から12月にかけて久しぶりのオファーが舞い込んでいたことを明かしていました。
ニュースを知ったファンの中には、「子供がリアルタイムで観ていた時代の歌のお兄さんが…」「うちの娘が『おかあさんといっしょ』で毎日見てたんだよ…」と、テレビでよく顔を見知っていた「おにいさん」の急逝にショックを隠せない人の他、「カラオケ行けば本人映像を流し歌って踊ってをするほど大好きでした」「ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんのお寿司のピクニックとかぼよよん行進曲とか好きやったなあ」と、在りし日の思い出を振り返る人もみられました。
関連記事
いっこく堂、軽度の「外傷性くも膜下出血」「両側前頭葉脳挫傷」のため入院
現状、手術の予定はないとのこと。イモトアヤコ、親友・竹内結子さん逝去後初のインスタ更新 死には触れずファン「みんなついてる」
約1カ月ぶりの更新となりました。声優・よのひかりさんが逝去 Twitterで親族が報告「声の仕事を愛し抜いた人生でした」
ご冥福をお祈りいたします。伊東四朗、逝去した小松政夫さんとの思い出ラジオで語る 「小松、聞いてるかー?」
共演していた番組「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」に関するさまざまなエピソードを語っています。落語家・林家こん平さん、誤嚥性肺炎で死去 「笑点」に初期から出演 「1、2、3、チャラーン」で人気を博す
ご冥福をお祈りいたします。『釣りキチ三平』漫画家・矢口高雄さんが膵臓がんで死去 次女「最後まで格好良い自慢の父でした」
81歳でした。「赤い公園」津野米咲さん死去、所属事務所が報告 「メンバー・スタッフ共に、現実を受け止めきれない状況」
11月に新曲リリースが予定されていました。志村けんさん、新型コロナウイルス肺炎のため3月29日に死去 70歳
20日に入院し、治療を続けていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.