ニュース

「しっかりと走り切ります」 桝太一&水卜麻美、「ZIP!」司会バトンタッチで10年前の思い出ショット公開(1/2 ページ)

枡アナ「来年3月でZIP!総合司会としての役目は一区切りです」

advertisement

 日本テレビの桝太一アナウンサーが12月29日、2021年3月末で総合司会を10年間務めた情報番組「ZIP!」を卒業するとInstagramで報告。後任を務める水卜麻美アナウンサーとの“10年前”の思い出写真を公開しています。


10年前の桝アナ&水卜アナ(画像は桝太一Instagramから)

 日本テレビは同日、2021年4月から「真相報道バンキシャ!」「ZIP!」「スッキリ」と情報報道3番組の大幅リニューアルを発表。枡アナは「ZIP!」を卒業して「真相報道バンキシャ!」のメインキャスターに、水卜アナは「スッキリ」を卒業して「ZIP!」の総合司会に就任し、「真相報道バンキシャ!」の福澤朗アナは卒業、「スッキリ」には岩田絵里奈アナが新加入します。番組の顔が一気に変わるんだ。

 枡アナは、「来年3月でZIP!総合司会としての役目は一区切りです」と自身のInstagramで報告。後任の水卜アナと10年前の「全国高等学校クイズ選手権」で前説を務めた際の2ショットをアップしており、「後輩にバトンを手渡すまでしっかりと走り切りますので、引き続き毎朝よろしくお願い致します」とファンにメッセージを届けました。

advertisement

25日に年内最後の放送を終えたZIP!(画像は桝太一Instagramから)

 また水卜アナも同日にInstagramで、「先輩が10年間大切に、大切に育ててきたZIP!。そのバトンを、春に受け取ることになりました」と枡アナに敬意を表しながら「ZIP!」総合司会就任を報告。枡アナと同じように、「10年前の写真を発掘」と初々しさが残る思い出の2ショットもアップしていました。


水卜アナも10年前の2ショットを公開(画像は水卜麻美Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. “女子小学生”がメンズカットしたら……「え!」 その驚きの大変身に「な、なに!?」「絶対モテる」と反響
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  7. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  8. 正体不明の「なにかふしぎなもの」がハードオフで販売→Twitterで情報集まり正体が判明
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 「起動しません」 ハードオフで4000円のジャンクPS4購入→電源入れると“驚きの結果”に「そんなことあるんだ」