ニュース

猫「どなたですかニャ?」 飼い主の布団に入って就寝→朝には他人のフリをするツンデレ猫の漫画がかわいい

首傾げて見上げる姿もいい……。

advertisement

 朝になると他人のフリをするネコちゃんのエピソード漫画がInstagramに投稿されています。

「まぼろしおムギ」
「まぼろしおムギ」

 ネコちゃんが布団に入るこの季節、暖を取るために飼い主さんの布団に入り、密着してくれることも多くなってきました。漫画に登場する「ムギ」ちゃんも、飼い主であるイラストレーターの藻本(@marim.off)さんの布団に入ってきます。

ムギちゃん「さむいんで入りまちゅ」
TT兄弟の亜種となった藻本さん

 左腕にはムギちゃん、右腕には「トラ」ちゃん。藻本さんは自然と「T」のポーズとなり眠りにつきます。藻本さんもネコちゃんたちもぽかぽかの夜。少し体は固まるけれど、幸せなひとときです。そんなすてきな夜を過ごした翌朝のこと。

advertisement
翌朝のこと
「どなたでちゅ?」

 起きて見れば、そこには首を傾げて見上げるムギちゃんの姿が。「どなたでちゅ?」という顔をしているムギちゃん、まるで他人のようなそのしぐさ……。ムギちゃんは、一緒に寝た日の朝、なぜかいつも他人のフリをするそうです。「本当にムギちゃんと一緒に寝たのか自信がなくなる」という藻本さん。あれは夢だったの……?

かわいい……

 思いっきり「?」という表情を向けるムギちゃんを見ると、夢なのかとうたがってしまいますが、夜にはやはり布団に入ってくるムギちゃん。そんなツンデレなところもかわいいですね。

 藻本さんのInstagramアカウントやTwitterアカウント(@moftt33)、ブログ「きもちわるいはなしZ」では、藻本さんの娘さん、旦那さん、トラちゃん、ムギちゃん、5人家族のエピソード漫画が数多く公開されています!

「年長者の余裕」

頻繁にひっつくトラちゃんとムギちゃん
トラちゃんが毛繕いをしてくれている様子
あれ……?
ムギちゃんの上に乗って自分の毛繕いをしているトラちゃん
ぴったりくっついている2匹
ムギちゃんは重いかもしれないけどかわいい……

画像提供:藻本さん(@marim.off)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.