ニュース

最高と最高の組み合わせ! ワンオクTaka、DISH//「猫」カバーが100万回再生の大反響を呼ぶ

まさか聴けるとは。

advertisement

 4人組ロックバンド「ONE OK ROCK」のTakaさんが1月15日にInstagramを更新。4人組ダンスロックバンド「DISH//」の「猫」を歌唱した動画を投稿し、100万回再生(本稿執筆時点)を超える反響を呼んでいます。胸熱だ……!


DISH//の「猫」をカバーしたTakaさん(画像はTaka Instagramから)

 もともと2017年にシンガー・ソングライターのあいみょんさんがDISH//に楽曲提供した「猫」。2020年にアーティストの自宅やプライベートスタジオから一発撮りで届ける「THE HOME TAKE」で、ボーカルの北村匠海さんが独唱した動画が注目を浴び、各種配信チャートで上位にランクイン。同年12月30日に放送された「第62回輝く!日本レコード大賞」で「猫 ~THE FIRST TAKE ver.~」が優秀作品賞を受賞するなど、人気を博しました。

DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE

 そんな「猫」を披露したTakaさんは、エレキギターをかき鳴らしながら切ない表情で、丁寧にサビの1フレーズを弾き語り。ハードロックからバラードまでこなすTakaさんは高音パートも難なくこなし、ハートウォーミングなハーモニーを響かせています。サビだけで泣かせに来る。

advertisement

胸熱コラボだ……!(画像はTaka Instagramから)

 Takaさんが歌う「猫」を聴いたファンからは「さすが!!」「なんじゃこりゃ!」「Takaバージョンの猫。最高にかっこいい」「カバー最高」「エンドレスリピート」とコラボに興奮する声の他、「やっぱりTakaの歌声が大好き」「やっとTakaの生歌聴けてうれしい」と歌声を聴いて歓喜する声も多数上がっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議