ニュース

「おいでやすこが」こがけんが既婚&2児のパパだと告白、過去ネタとシンクロしすぎて「まさに『言えよ!!』の状態」

奥さんはまさかリトアニア人……?

advertisement

 「M-1グランプリ2020」で準優勝したお笑いコンビ「おいでやすこが」のこがけんさんが1月22日にTwitterを更新。5年前に結婚しており、2人の子どもがいる妻帯者だと公表すると、相方やファンからは、この話題にぴったりすぎるコンビのネタを引き合いに出され、イジられまくっています。


こがけんさん(画像はこがけんInstagramから)

 「M-1後すぐに公表するつもりでしたが、奥さんは一般人で公表のタイミングを話していて…今になってしまいました」と公表が今になった理由を説明し、「5年前に結婚して2人の子供がいます。M-1後も何度か機会があったのにお伝えできず、情報錯綜させてしまいすいませんでした!」と謝罪とともに報告したこがけんさん。「これからも見守ってもらえると嬉しいです!」とファンに思いを伝えています。

相方の反応

 この報告に相方のおいでやす小田さんはTwitterで「言えよ!!!」と一言。おいでやすこがは2020年4月、YouTube「おいでやす小田とこがけんの[おいでやすこがチャンネル]」で、結婚していたことを隠していた男が登場するコント「言えよ」を公開しています。このコントは、おいでやす小田さん演じる男が長年の友人男性(こがけんさん)が既婚者だったことや子どもが3人いること、現在の妻であるリトアニア人の女性とは再婚であることなどを明かされキレちらかすというストーリーです。

advertisement

コント「言えよ」での2人(画像はYouTubeから)

小田さんの鋭いキレ芸(画像はYouTubeから)

 こがけんさんの既婚報告に、このネタを思い返すファンは多くいたようで「お子さん、ハーフみたいな顔立ちじゃあるまいな…?」と質問する声や「小田さんは知っていたのか、まさに『言えよ!!』の状態なのかが気になります」と小田さんの反応を気にかける声とともに、「幸せそうで何よりじゃないですか、これからも応援します!」というエールも寄せられていました。

コント「言えよ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  4. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  5. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  8. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  9. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  10. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」