ニュース

コングの拳がゴジラに刺さり、ゴジラのビームが天を割く! 「Godzilla vs. Kong」予告動画が公開

ゴジラは人類の敵なのか。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 新作映画「Godzilla vs. Kong」の予告映像が1月25日にYouTubeで公開されました。日本を代表する怪獣ゴジラが、アメリカ代表のキングコングとグーで殴り合う胸熱展開が話題となっています。

「Godzilla vs. Kong」

 「Godzilla vs. Kong」は、「GODZILLA ゴジラ」(2014)、「キングコング: 髑髏島の巨神」(2017)、「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」(2019)の続編で、一連の作品が属する映画シリーズ・モンスターバースの最新作。日本からは小栗旬さんが芹沢レン役で出演しています。

 怪獣の脅威にさらされた人類が目を付けたのは、髑髏島に住む巨獣コング。唯一コングと心を通わせる少女を介し「生き残るのはどちらから一方のみ」というゴジラとの戦いをしかけます。予告編では海上や街中、あちこちで繰り広げられるゴジラとコングの壮絶なバトルシーンも公開。コングのグーパンがゴジラに刺さり、ゴジラのビームが天を割く、見逃せない場面の連続となっています。こりゃたまらん。

advertisement

コングさん気合いの右ストレートがさく裂(画像はYouTubeから)

「なぜゴジラは人類へ敵意を示すのか、分からない」(画像はYouTubeから)

 最新作には過去の作品よりミリー・ボビー・ブラウン(マディソン・ラッセル役)、カイル・チャンドラー(マーク・ラッセル博士役)、チャン・ツィイー(アイリーン・チェン博士役)らが続投。小栗さんの役の詳細は現時点で多く明かされていませんが、前作で散った渡辺謙さん演じる芹沢猪四郎博士と名字が共通しているため、何らかの関係が予想されています。


芹沢レンとは何者?(画像はYouTubeから)

 本来、同作は2020年の公開を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の影響で遅延。1年以上の遅れを経て、ようやく3月26日からの全米劇場公開と、同時にHBO Maxでの配信スタートが決定しました。なお日本では2021年内に劇場公開が予定されています。現時点で具体的な日程は発表されていません。

 コメント欄では早くも熱心なファンの議論がスタート。「過去2作で人類を救ってきたゴジラが敵扱いとは何事」「過去作に比べてコングは大きく成長し、道具も使える。対してゴジラは口からビームを吐く。互角の戦いだな」「ガンは人類だと相場が決まっている」と本編の展開について活発な話し合いが進行しています。

関連キーワード

ゴジラ | 予告 | 映画 | 小栗旬 | YouTube

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.