ニュース

サンシャイン池崎、「イエェェーーイ!」封印したオフ姿 普段とのギャップに「ただの優しいおじさん」「良い人臭が凄い」(1/2 ページ)

キャラ変しすぎだ。

advertisement

 お笑い芸人のサンシャイン池崎さんが1月27日にYouTube「サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極」を更新。ファンからの質問に答えた動画で、普段のタンクトップにはちまきをつけた姿から一変、グレーのスエットに眼鏡の地味な“0シャイン家崎”にキャラ変した姿を披露しており、ファンからは「家崎さんから滲み出る良い人臭が凄い」「ほんとただの優しいおじさん感が好きです」と好意的な声が寄せられています。

 動画の前半では、いつものタンクトップ姿でファンからの質問にパワフルに答えていた池崎さん。撮影スタッフから「ふざけるのはナシですよ」といわれていたにもかかわらず、普段の衣装を着るとついつい大喜利だと思ってしまうそうでボケを連発。スタッフから「(ファンからの質問を)ふざけるための道具にしてるでしょ」「ちゃんと答えて」と怒られると、普段着に着替えて眼鏡をかけ、“0シャイン家崎”となった姿で再び同じ質問に答えることに。


0シャイン家崎さん(画像はYouTubeから)

 当初「ひとり居酒屋の楽しみ方は?」という質問に「お手元を頭に挿して『鬼!』」と答えていた池崎さんですが、「漫画を2冊くらい持参し、カウンターでもつ煮とマグロぶつとか食べるのが一番。あとエゴサ」という、何だか文化人ぽい回答に。飼い猫である風神と雷神に関する「ふうちゃんとらいちゃんのごはんは?」という質問には、「基本的にケルベロスの付け根の肉」とシュールな回答をしていましたが、変身後は「ニュートロっていうカリカリです」と真面目に答えるように。めっちゃ普通の人だ。

advertisement

 他にも「保護猫預かりボランティアで大変だったことは?」という質問に、「自分たちが思っていた以上に大変な猫ちゃんたちが多いこと」と答えたり、「眠いとき、授業中に『イエェェェーイ』って叫んでもいいですか?」という質問に、「ダメです。怒られますから。あと時期的にも良くないです」と常識人な回答を返していました。たまにはこんな池崎さんもいいかもしれない。


普段の池崎さん(画像はYouTubeから)

 衣装とともに内面まで大幅にキャラ変した池崎さんに、ファンからは「家崎さんになった途端に年相応な風貌になるね」としみじみする声や「オンシャインとオフシャインを使い分ければまたブーム来る」と励ます声とともに、「芸人さんから猫好きな真面目なおじさんに戻った」と風神&雷神への愛を感じるというコメントも寄せられていました。


風神&雷神を猫かわいがりしている池崎さん(画像はサンシャイン池崎Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.