ニュース

この「癒しの邸宅」に住みたい人生だった 一見するとマンション広告みたいな「ゆるゆり」中吊り広告がおもしろいと好評

一目見ただけだと、マンションにしか見えない。

advertisement

 とある電車で見かけた「笑劇的」な中吊り広告が、Twitterでおもしろいと話題になっています。


不動産の広告……じゃない!?(写真はTwitterから)

 パっと見ただけだと、どこにでもある不動産の広告にしか見えません。しかし、よく見てみると……何かがおかしいことに気が付きませんか?

 広告の左側、一見すると高層マンションのように見えるもの。正体は、それっぽく見えるように積み上げられたかわいい女の子たちの日常を描く人気マンガ「ゆるゆり」の単行本を積み上げたものです。

advertisement

まるで違和感がないのがスゴイ(写真はTwitterから)

 写真を撮影したのは、もりっつ(@moritz6011)さん。Twitterに投稿された写真を見た人からは「普通にみたらマンションの広告にしか見えない」「パッと見分かりません」「ひらパーのCMと互角」などといった感想が送られていました。

 「笑劇的 癒しの邸宅」という大きなキャッチフレーズに加え、「最大の幸福選択肢」「1話平均3分」「人生に笑うという選択を」といった、マンション広告にありがちなフレーズをイジったネタが散りばめられているところもウケているようです。

 ゆるゆりは「コミック百合姫」で連載されている作品。過去にアニメ化もされた人気作で、京都・叡山電鉄に実施中のコラボ企画の一環として掲載されているものです。

 コラボ企画は2月13日から第3弾がスタート。原作者・なもりによる描き下ろしイラストを使った「コラボきっぷ(生徒会 Ver.)」などの販売を予定しています。

画像提供:もりっつ(@moritz6011)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 「口座や住居が……」 坂口杏里、SNSで“重要個人情報を垂れ流し” 「かなりまずい状態」「大丈夫じゃなさそう」心配の声
  5. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  6. 部屋中に“まさかの原因”で「虫が大量発生」 松井珠理奈「寝るのも怖い」と自宅で大パニック ファンから対処法募る
  7. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  8. 「価格崩壊ヤバい」 セカストで2150円で買った“破格の掘り出し物”に「やっす……」「こういう事あるんすね」
  9. ホロライブ・天音かなた、実母が“警察が動く犯罪に巻き込まれていた”ことを明かし視聴者騒然 「泣きながら電話かかってきた」
  10. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる