ニュース

ゲーム実況界に激震 狩野英孝、「バイオ4」ゲーム実況でまさかのラストを迎えてしまう「前代未聞」「伝説の最終回」

4万人が見守る中、誰も予想していなかったラスト。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑い芸人の狩野英孝さんが2月2日、YouTube「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」で、ゲーム「バイオハザード4」(2005年発売)のゲーム実況を生配信。これまで10回にわたり同ゲームの実況を行い、いよいよクライマックス回ということで視聴者の注目を集めていましたが、誰も予想していなかったまさかのラストを迎え、ツッコミが殺到しています。ある意味神回。(※以下、動画内容・「バイオ4」の結末に触れています)。

【#11】EIKOがバイオハザード4を生配信!【ゲーム実況】
「最後は色々すいませんでした。。」

 パーソナルな部分がダダ漏れなゲーム実況が人気の狩野さん。ファンからは、シリーズの中でも高い人気を誇る「バイオ4」のゲーム実況をリクエストする声が多く寄せられていたようで、2020年12月から配信をスタート。決してゲームが得意なわけではないですが、武器のライフルなしではクリア不可能とされるステージで、ライフルなしでクリアしてしまうという偉業を成し遂げ、話題になったこともありました。

 そしていよいよ、ラスボス戦に突入。回復アイテムを使い切り、体力も残りわずかな中、命からがら見事クリアした狩野さんでしたが、その後のジェットスキーを操作する場面で、何度も失敗。「ボス戦より難しいよこっちの方が」と毎回同じところでゲームオーバーになる理由が理解できないまま、約20回ほどリプレイすることに。

advertisement

 約4万人が配信を見守る中、ソファーに足をかけ、身を乗り出した謎の態勢でついにクリア。何度もプレイした達成感や、エンディングを迎えられた喜びから、「よしよしよし! よしよし! よっしゃー!」と全身で歓喜した狩野さんは、その勢いでなんらかのボタンを押してしまったのか、エンディングをスキップ。満面の笑みで大喜びしていたのもつかの間、「あっ……スキップしちゃった」「最悪! 一番大事なところスキップしてしまった!」と最悪の展開を迎えました。


謎の態勢で全集中(画像はYouTubeから)

ついにクリア!(画像はYouTubeから)

よっしゃー!(画像はYouTubeから)

あ……(画像はYouTubeから)

まさかのラスト(画像はYouTubeから)

 24時間以上かけてプレイしてきた「バイオ4」のラストを見ることなく、放心状態でスタッフロールを眺める狩野さん。誰も予想していなかったラストに視聴者は「飛ばした笑」「これが噂のEIKOスタイル」「やっぱり色々持ってんなー」「狩野英孝とかいう神」「前代未聞の配信者」「伝説の最終回と呼ばれそうだな」などまさかすぎるラストに拍手が起きていました。なお、エンディングはタイトルから何度も確認できるようになっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】