ニュース

ゲーム実況界に激震 狩野英孝、「バイオ4」ゲーム実況でまさかのラストを迎えてしまう「前代未聞」「伝説の最終回」

4万人が見守る中、誰も予想していなかったラスト。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お笑い芸人の狩野英孝さんが2月2日、YouTube「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」で、ゲーム「バイオハザード4」(2005年発売)のゲーム実況を生配信。これまで10回にわたり同ゲームの実況を行い、いよいよクライマックス回ということで視聴者の注目を集めていましたが、誰も予想していなかったまさかのラストを迎え、ツッコミが殺到しています。ある意味神回。(※以下、動画内容・「バイオ4」の結末に触れています)。

【#11】EIKOがバイオハザード4を生配信!【ゲーム実況】
「最後は色々すいませんでした。。」

 パーソナルな部分がダダ漏れなゲーム実況が人気の狩野さん。ファンからは、シリーズの中でも高い人気を誇る「バイオ4」のゲーム実況をリクエストする声が多く寄せられていたようで、2020年12月から配信をスタート。決してゲームが得意なわけではないですが、武器のライフルなしではクリア不可能とされるステージで、ライフルなしでクリアしてしまうという偉業を成し遂げ、話題になったこともありました。

 そしていよいよ、ラスボス戦に突入。回復アイテムを使い切り、体力も残りわずかな中、命からがら見事クリアした狩野さんでしたが、その後のジェットスキーを操作する場面で、何度も失敗。「ボス戦より難しいよこっちの方が」と毎回同じところでゲームオーバーになる理由が理解できないまま、約20回ほどリプレイすることに。

advertisement

 約4万人が配信を見守る中、ソファーに足をかけ、身を乗り出した謎の態勢でついにクリア。何度もプレイした達成感や、エンディングを迎えられた喜びから、「よしよしよし! よしよし! よっしゃー!」と全身で歓喜した狩野さんは、その勢いでなんらかのボタンを押してしまったのか、エンディングをスキップ。満面の笑みで大喜びしていたのもつかの間、「あっ……スキップしちゃった」「最悪! 一番大事なところスキップしてしまった!」と最悪の展開を迎えました。


謎の態勢で全集中(画像はYouTubeから)

ついにクリア!(画像はYouTubeから)

よっしゃー!(画像はYouTubeから)

あ……(画像はYouTubeから)

まさかのラスト(画像はYouTubeから)

 24時間以上かけてプレイしてきた「バイオ4」のラストを見ることなく、放心状態でスタッフロールを眺める狩野さん。誰も予想していなかったラストに視聴者は「飛ばした笑」「これが噂のEIKOスタイル」「やっぱり色々持ってんなー」「狩野英孝とかいう神」「前代未聞の配信者」「伝説の最終回と呼ばれそうだな」などまさかすぎるラストに拍手が起きていました。なお、エンディングはタイトルから何度も確認できるようになっています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」