「もはやモンハン」「男性が合成に見える」 全長2.5メートル、体重150キロ超えの怪物「ホシエイ」が目撃される
そんな“怪物”を釣ったのもすごい。
巨大なホシエイが目撃されTwitterで話題になっています。東京の離島で釣れたというその大きさは、全長250センチ、最大幅(体盤幅)は180センチ、体重は150キロ超え。横に並んだ投稿主である男性との比較写真がまるで合成みたい!
釣り専門の動画配信サービス「釣りビジョンVOD」内の番組「それ行け!珍魚ハンター」に出演している、珍魚ハンターのyu(@yu13346592)さんが投稿しています。yuさんの身長は182センチとのことで、それでも隣のホシエイが“怪物”に見えてしまうから驚きです。
また、こんなビッグサイズですが、港の岸壁の足元でかかったというのにもビックリ。ちなみにこのホシエイは撮影後に海に帰し、「恐ろしく元気に海に帰って行きましたよ!」とのこと。
ホシエイは成長すると、大きなものでは最大幅が今回のように180センチほどになるそうで、2013年には「志摩マリンランド」(三重県)で長年飼育されているホシエイが全長285センチ(幅は200センチ超え)まで成長して話題になっていました。
そんな巨大な魚をどうやって釣ったのかは、yuさんが別日に公開している大きいホシエイとのファイトシーンを見るとわかるかもしれません。竿を持った体ごと後ろに倒して1人で引き上げるスタイルは、まさに格闘。竿もリールもすごいし、なにより釣り上げた体力がすごすぎる……。
普段は小笠原諸島や伊豆諸島をメインに、サメやエイ、ウツボといった巨大魚を狙った釣りをしているyuさん。Twitterでは2020年に釣り上げた114センチの「クエ」や「ニセゴイシウツボ」「サカタザメ」などの写真を見ることができます。
画像提供:珍魚ハンター yu(@yu13346592)さん
関連記事
大型のネコ科動物かな……? 猫か疑うレベルでデカい猫ちゃんの抱っこ姿が驚きの貫禄とかわいさ
大きさ、表情、服とのギャップ、どれもいとおしい……。「デカい!!」「本当にこのサイズなんですか?」 ダイアウルフのようなウルフドックの写真にびっくり
「ゲーム・オブ・スローンズ」を思い出す大きさ。保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
いろんな意味で心にくるものがある。犬「コラ!」子猫「ワァアァ~!!(><)」 ワンコとじゃれ合う子猫の驚く表情がかわいい
優しい戦いです。段ボールの隅っこで「シャー!」 威かくする保護猫→デレデレの甘えん坊に成長 幸せそうな姿がうれしくなる
優しい飼い主さんに保護されてよかった!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.