ニュース

「横浜連合の男やわ!」 藤森慎吾、愛しのヨンフォアを「バッドボーイズ」佐田正樹がカスタム 見た目が危うくイケイケな“族車”に(1/2 ページ)

この手のバイク見なくなったな。

advertisement

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが2月19日にYouTubeを更新。入手したばかりのバイク「CB400Four(ヨンフォア)」を、「バッドボーイズ」佐田正樹さんの手によって昔懐かしの族車みたいな外見にされかかる一幕がありました。

【藤森大ピンチ!】愛車改造でヨンフォアが総長系カスタムに!!【佐田ビルダーズ】

 「ヨンフォア」は、1990年代の人気ヤンキー漫画『疾風伝説 特攻の拓』にも登場した人気車種。販売店主と粘り強く交渉し、1月に憧れのバイクを購入した藤森さんは、元暴走族総長でYouTuberとしても活躍する佐田さんにカスタマイズを依頼します。

こんにちはヨンフォア 藤森が青春を取り戻します!!

 藤森さんの意向を最大限尊重しつつ、よかれと思った提案はするとした佐田さん。しかし、藤森さんが先手を打つ形で、ホタルランプ、直管マフラー、風防に旗棒といった、“暴走族”をほうふつとさせるパーツ使用を拒否すると、「お前フォアに旗棒かっこいいやん!」「日章旗の旗付けて絶対似合うやん!」と態度を一変させ、「意味合い変わってくるから!」と反撃されていました。……大丈夫なのかしら?

advertisement

 佐田さんたちからプレゼントされた非売品バックステップやカワサキのアンコ抜き特注シートに、藤森さんが「カッコイイ!」と大興奮するほほえましい場面を挟みつつ、残るハンドル選びも無事完了。ところが、バイクに大きめのアップハンドルを取り付けたところで、いたずら心を出した撮影スタッフが「これで旗棒付いてたら最高ってことですよね?」と口出ししてしまったため、佐田さんはすぐに火が付いてしまい、旗棒やライトグリーンのハイレグフェンダーを車体にあてがい出します。スタッフ、一言余計だったわー。


佐田さんめちゃ楽しそう(画像はYouTubeから)

 「今日(ここに)来たときの俺の話聞いてたかなぁ……?」とこぼす藤森さんを尻目に、すっかりノリノリとなった佐田さんは目立つ外見のリーゼント風防だけでなく、赤と白のいかつく派手なロケットカウルを部屋の奥から調達。「これもう横浜連合の男やわ!」という声を浴びせられ、すっかり族車っぽい見た目となったヨンフォアにたまりかねたのか、藤森さんは「僕、フォアのフォルム残しつつやりたいんですよ!」といったんリセットをかけ、「油断するとすぐこうなるから気を付けないと」と苦笑気味にボヤいていました。


すっかりヤンキー漫画に出てくる見た目に(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.