ニュース

一心不乱なネコ職人 ネコ用ベッドを真剣にふみふみする姿がかっこいい!

よい「こね台」にゃ。

advertisement

 自分のベッドをふみふみする猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されています。真剣さが伝わってくる後ろ姿……!

ふみふみ、もみもみ

 ふみ、ふみ、ふみ……左右の前足を交互に動かし、自身のベッドのふかふか部分を丁寧に手ごねしている猫「まなか」ちゃん。

 一心不乱にふみふみするその姿からは、まるで「職人」のようなこだわりを感じさせます。後ろ姿でも分かる真剣さ、職人技を見せるまなかちゃんですがこちらのベッド、決して寝るときには使わないそうで、もしかしたら「こね台」と思っているのか……も?

advertisement

もみもみ

ぎゅっぎゅ

  この動画を投稿した飼い主のユ吉(@m_yuki_chi)さんは、別の日にはこの職人技を正面から捉えた動画も撮影。その真剣なまなざしに職人としての本気を感じます! 「ワタシクラスになると、手元なんぞ見なくても、こねられるにゃ!」 そんな熱い思いを伝えてきているような、気がしないでもありません。


真剣!

 この見事な手ごね技には「足の動きの滑らかさが違う」「いぶし銀の手つき」「神マッサージ師」と、その手つきの良さを褒めたたえるリプライが多数寄せられています。

 ユ吉さんのおうちには、見事な職人技を見せてくれた縞三毛猫「まなか」ちゃん(約10カ月、♀)と、仲良しな茶トラのお兄ちゃん「もなか」くん(約1歳10カ月、♂)がいます。譲渡会で出会い、家族に迎えた2匹のかわいい写真や動画はTwitter(@m_yuki_chi)Instagram(@monaca.manaca)にたくさん投稿されています!

まなかちゃん&もなかくん


モデルのようなスタイル

先輩であり兄貴分である「もなか」くんがダイスキ

仲良しっ!
正面から見た職人ワザ
これはベッドではない、こね台にゃん!

画像提供:ユ吉(@m_yuki_chi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」