ニュース
» 2021年02月03日 07時30分 公開

「ネコ職人の朝は早い」 ベテランの手つきでサメをモミモミするネコちゃんが真剣そのもの

こんな真剣なまなざしの猫ちゃん、見たことない。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 「うどん捏ね職人の朝は早い」のコメントとともにサメのクッションをふみふみする猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されています。

 見事な手ごね技を見せている猫ちゃんは、背景やUIを手掛けるクリエーターのマクー(@yonasawa)さんが一緒に暮らす愛猫の「トラ」ちゃん。うどんの代わりに、IKEAでおなじみのサメのぬいぐるみ(関連記事)を一生懸命にふみふみしながらこねています。





 一心不乱にサメをこねるトラちゃん。その真剣なまなざしには、プロのネコ職人(?)としての誇りさえ感じられます。

 日々、手ごねの練習に励むトラちゃん。この動画の数日前にもサメを相手にふみふみしながら職人技を見せつけてくれました。なんだかコネコネされているサメが心地良さそうに見えてきます。




 そんなトラちゃんの“ふみふみコネコネ”を目にした人たちからは「すっごくかわいい」「サメになりたい」「まさに職人の顔」といったコメントが寄せられています。

 ひと仕事終えると、マクーさんの膝の上でウトウトするというトラちゃん。見ていて本当に癒やされます。



 ちなみにトラちゃんは、うどんこね職人を目指す前はパン職人を目指していた(?)ようです。当時、大きなパンのクッションをひたすらふみふみするトラちゃん(関連記事)の姿も話題になりました。

 マクーさんのお宅では、トラちゃんの他にも猫ちゃんが暮らしており、どの子も個性豊かでかわいらしい! 今後もマクーさんがTwitterに投稿する猫ちゃんたちから目が離せなくなりそうです。

 トラちゃん、みんなと仲良くいつまでも元気で過ごしてくださいね。






画像提供:マクー(@yonasawa)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10