ニュース

松本まりか、ほろ酔いで歌う「はじめてのチュウ」の破壊力が強すぎる(1/2 ページ)

あ゛~いっぱい♪

advertisement

 女優の松本まりかさんが、3月2日からオンエアされるサントリースピリッツ「鏡月」ブランドの新CMに出演。鼻に掛かった独特の声で歌う「はじめてのチュウ」がナチュラルなかわいさをかもし出しています。


「はじめてのチュウ」をアカペラ歌唱する松本さん

 同CMは、3月2日から販売される鏡月ブランド初の「焼酎ハイ」を訴求するもの。同商品のイメージキャラクターに起用された松本さんは、ベランダでほろ酔いになりながら、部屋にいる相手(カメラ)に視線を向け、はじめてのしょうちゅうハイにちなんで「はじめてのチュウ」をアカペラで熱唱。楽しい気分や幸福感、照れくささが入り交じった表情が絶妙な存在感を放っています。

 自身初となるお酒のCMで、現場入り直前、「すっごく恥ずかしい」「聴いているスタッフの皆さん、ズッコケ~ってなっちゃうかもしれないけど、大丈夫ですか?」など歌唱に不安そうな様子だったそうですが、「歌わせていただくことが、とても幸せでした。いろいろ大変なこともありましたが、すごく楽しかったです。ゆるゆると、ほんわかした気分で撮影できた」とコメントしているとおりのリラックスした姿をみせています。30秒バージョンの「あ゛~いっぱい♪」好き。

advertisement

 アニメ「蒼穹のファフナー」遠見真矢役や、ゲーム「FINAL FANTASY X」リュック役など声優としてのキャリアも持つ松本さん。近年では、“あざとさ”をポジティブな意味合いに変えかねないいきおいの怪演も話題を呼んでいます。なお、松本さんがお酒を飲むと「すぐ顔が赤くなりますね。すぐ酔っ払って、最初は赤くなるんですけど、その後、今度は真っ白になって、そこからはけっこう普通の状態で飲めます(笑)」とのことでした。


発表会ではいい飲みっぷりを披露する場面も
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 敷島製パン「超熟」に小動物混入、食パン10万4000個回収 「深くお詫び申し上げます」