ニュース

実家猫たちのイヤそうな顔4連発! うれしそうにふれ合う人間と絶望の虚無顔を浮かべる猫のツーショット

猫が好きでも、猫に好かれるかは別問題……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫の日(2月22日)に「実家の猫が嫌そうな顔してる写真置いときますね」と投稿された、実家の猫ちゃんたちとふれ合うツーショットが笑いを誘う切なさで話題になっています。表情豊かな猫たちのイヤそうな顔4連発……!

幸せな光景……!?

 投稿したのは、ポップバンド「スカート」の澤部渡さん(@skirt_oh_skirt)。実家で撮られた写真には、猫好きでうれしそうに彼らを抱っこする澤部さんと、イヤそうなのが顔や態度から丸分かりな猫ちゃんたちが写っています。

猫パンチされる澤部さん
仕方なく感がすごい猫ちゃん

 猫ちゃんそれぞれ、攻撃して抵抗したり、ふてくされた顔をしていたり。猫ちゃんによってイヤがり方のバリエーションがあるのがわかるほど、すべての猫ちゃんからイヤそうな顔をされていて、もはや笑うしかありません。ニコニコ顔の澤部さんとのギャップが切なくもじわじわくる……。

advertisement
抱っこされて虚無顔になってる!?
思っていた以上にイヤそうな猫ちゃんたちでした……!

 以前には、実家の小さかった子猫が、めちゃくちゃ成長して大きくなった姿が話題になった澤部さん(関連記事)。こちらの白黒猫ちゃんとのツーショットでは、イヤそうな顔をされていないバージョンの写真も見ることができます。つらい現実だけじゃなくてよかった……!

2019年8月末に投稿された子猫の写真(関連記事

 Twitterでは「笑った」「かわいい」「人間が凄く幸せそう」と笑顔を呼び、中には「めっちゃ親近感」「あるある」「まるでオレが娘を抱っこしてる時の写真」と共感する人の声も上がっています。

 澤部さんのバンド、スカートは2020年12月に10周年記念アルバム「アナザー・ストーリー」を発売。YouTubeでは収録曲「月の器」のMVが公開中です。

絶対にハグを拒否するという強い意思を感じる
感情の対比
いつかラブラブなツーショットが見られますように……!
スカート / 月の器
スカート / ストーリー

画像提供:澤部渡(@skirt_oh_skirt)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  2. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  3. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  7. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  8. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  9. 生後3カ月の赤ちゃん、ママの全力「いないいないばぁっ!」に…… 予想外の反応に→ママ「もう謝るしかないです(泣笑)」
  10. こ、これは……! 電子レンジで加熱した豆腐にネット民衝撃 「知らなかった」「えらいこっちゃ」と動揺走る