ニュース

「ミッション:インポッシブル」俳優、一般人相手にオンライン乱闘 妻の経歴詐称、疑惑の第7子巡って「黙れクソが」(1/2 ページ)

セレブ一家の俳優。

advertisement

 映画「ミッション:インポッシブル」シリーズのアラン・ハンリー役などで知られる俳優アレック・ボールドウィンが3月1日以来、誕生したばかりの第7子を巡って一般人とオンライン乱闘を繰り広げています。


騒動の発端となった画像(画像はアレック・ボールドウィン公式Instagramから)

 アレックは俳優として活躍する傍ら、2012年に結婚した妻ヒラリアとの間に、7歳から生後半年まで5人の子どもをもうけています。現地時間3月1日には、2人にとって6人目(アレックにとっては前妻との子を含め7人目)となる娘ルシアの誕生を発表しました。

 ところが夫妻はこれまで妊娠を公表しておらず、何の前触れもなく突然“誕生”した赤ちゃんにネットは騒然。長年スペイン人を自称してきた妻ヒラリアが2020年12月、実際はアメリカ生まれのアメリカ人だったと暴かれ炎上していたこともあり、夫妻は厳しい意見にさらされることとなりました。

advertisement

アレックと妻ヒラリア(画像はアレック・ボールドウィン公式Instagramから)

 しかし次々と寄せられる辛辣(しんらつ)なコメントに黙っていられず、アレックはInstagramのコメント欄で一般人を相手に“オンライン乱闘”を開始。「誰が母親? 彼女は妊娠していなかったよね、半年前に産んだばかりだし。代理出産ならそうと、養子をとったのならそうといいなよ」と注目目当ての“いいね稼ぎ”疑惑を向けられたことに、「黙れクソったれ。おまえには何の関係もないことだ」と放送禁止用語混じりで罵倒しています。

 さらに「最初はうわっと思ったけど、きちんと子どもを愛して育てるならいいじゃない」という比較的温厚な意見にも「シンプルに祝うか、そうじゃないなら黙っていろ」と怒りが収まらない様子。「なぜ意地悪な人ばかりなのか、理解に苦しむ。私は子どもが持てないから、大切に子育てをする彼らを見守るのが好き」という擁護コメントにも「世の中ばかばかりだからだ。アメリカ人は他の先進国に比べ、平和に健康に生きるすべを知らない」と返すなど、次々と燃料を投下し続けています。

 ボールドウィン家はセレブ一家として有名で、アレックの3人の兄弟は俳優や脚本家、監督など全員ハリウッドで働く映画人。アレックが前妻で女優のキム・ベイジンガーとの間にもうけた長女アイルランドもモデルとして活躍しており、めいのヘイリーも同業。またヘイリーの夫は歌手ジャスティン・ビーバーで、親戚に至るまで著名人ぞろいで知られています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  7. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  8. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. これ自宅なの!? 浜崎あゆみ、玄関に飾られたクリスマスツリーのサイズが桁違い 豪邸すぎてパーティー会場と間違われたことも