ニュース

「ミッション:インポッシブル」俳優、一般人相手にオンライン乱闘 妻の経歴詐称、疑惑の第7子巡って「黙れクソが」(1/2 ページ)

セレブ一家の俳優。

advertisement

 映画「ミッション:インポッシブル」シリーズのアラン・ハンリー役などで知られる俳優アレック・ボールドウィンが3月1日以来、誕生したばかりの第7子を巡って一般人とオンライン乱闘を繰り広げています。


騒動の発端となった画像(画像はアレック・ボールドウィン公式Instagramから)

 アレックは俳優として活躍する傍ら、2012年に結婚した妻ヒラリアとの間に、7歳から生後半年まで5人の子どもをもうけています。現地時間3月1日には、2人にとって6人目(アレックにとっては前妻との子を含め7人目)となる娘ルシアの誕生を発表しました。

 ところが夫妻はこれまで妊娠を公表しておらず、何の前触れもなく突然“誕生”した赤ちゃんにネットは騒然。長年スペイン人を自称してきた妻ヒラリアが2020年12月、実際はアメリカ生まれのアメリカ人だったと暴かれ炎上していたこともあり、夫妻は厳しい意見にさらされることとなりました。

advertisement

アレックと妻ヒラリア(画像はアレック・ボールドウィン公式Instagramから)

 しかし次々と寄せられる辛辣(しんらつ)なコメントに黙っていられず、アレックはInstagramのコメント欄で一般人を相手に“オンライン乱闘”を開始。「誰が母親? 彼女は妊娠していなかったよね、半年前に産んだばかりだし。代理出産ならそうと、養子をとったのならそうといいなよ」と注目目当ての“いいね稼ぎ”疑惑を向けられたことに、「黙れクソったれ。おまえには何の関係もないことだ」と放送禁止用語混じりで罵倒しています。

 さらに「最初はうわっと思ったけど、きちんと子どもを愛して育てるならいいじゃない」という比較的温厚な意見にも「シンプルに祝うか、そうじゃないなら黙っていろ」と怒りが収まらない様子。「なぜ意地悪な人ばかりなのか、理解に苦しむ。私は子どもが持てないから、大切に子育てをする彼らを見守るのが好き」という擁護コメントにも「世の中ばかばかりだからだ。アメリカ人は他の先進国に比べ、平和に健康に生きるすべを知らない」と返すなど、次々と燃料を投下し続けています。

 ボールドウィン家はセレブ一家として有名で、アレックの3人の兄弟は俳優や脚本家、監督など全員ハリウッドで働く映画人。アレックが前妻で女優のキム・ベイジンガーとの間にもうけた長女アイルランドもモデルとして活躍しており、めいのヘイリーも同業。またヘイリーの夫は歌手ジャスティン・ビーバーで、親戚に至るまで著名人ぞろいで知られています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】