ニュース

Cocomi、「第7回カバーガール大賞」話題賞を受賞 メディア初登場となった『VOGUE JAPAN』表紙で話題に

メンズ部門では平野紫耀さんが2連覇。

advertisement

 年間で最も多く雑誌の表紙を飾った女性タレントなどを表彰する「カバーガール大賞」の受賞者が発表。モデルでフルート奏者のCocomiさんが話題賞を受賞した他、前回新設されたメンズ部門をKing & Princeの平野紫耀さんが2年連続で受賞しました。


画像提供:カバーガール大賞/カバーガールTV

 3月4日の“雑誌の日”を記念して発表された「カバーガール大賞」では2020年に発売された約1万誌を調査し、表紙を飾った回数が多かった女性タレント等を表彰。第7回となる今回はカバーガール大賞実行委員が選ぶ“話題賞”をCocomiさんが受賞しました。表紙を飾った『VOGUE JAPAN』2020年5月号は、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女であるCocomiさんのメディア初登場として話題になりました(関連記事)。

 Cocomiさんは受賞について「とても感激しております。これからもスタッフの皆様と素敵なお仕事をさせていただけるよう、精進してまいります」とコメントしています。

advertisement
VOGUE JAPAN 2020年5月号 Photo:Luigi & Iango © 2020 Condé Nast Japan. All rights reserved.

 一方、メンズ部門2連覇となった平野さんは、「ファンの皆さんに求めて頂けるから雑誌の表紙を飾ることができるので、このような賞を頂けるたびに皆さんへの感謝の気持ちが益々強くなりました」とファンへの感謝の思いをコメントしています。


メンズ部門受賞 平野紫耀さん

 大賞を受賞したのは名古屋の現役女子高生タレントとして活躍している沢口愛華さん。沢口さんは10代部門、コミック誌部門、グラビア部門と史上初の4冠を手にしています。その他、エンタメ部門を乃木坂46の与田祐希さんが、ファッション部門を女優の井川遥さんが、20代部門を乃木坂46の齋藤飛鳥さんが、30代部門を女優の泉里香さんがそれぞれ受賞しています。


大賞・コミック雑誌部門・グラビア部門受賞 沢口愛華さん

エンタメ部門受賞 与田祐希さん(乃木坂46)

ファッション部門受賞 井川遥さん

20代部門受賞 齋藤飛鳥さん(乃木坂46)

30代部門受賞 泉里香さん
(C)Fujisan Magazine Service Co., Ltd. All Rights Reserved.

(五月アメボシ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】