ニュース

秋野暢子、愛犬・レイチェルの死を報告 「私の手の中で静かに天国に旅立ってくれました」(1/2 ページ)

テレビにも出演し、多くの人に愛されたレイチェル。

advertisement

 女優の秋野暢子さんが3月10日にブログを更新。愛犬のレイチェルが天に旅立ったことを報告し、11日のエントリでは心からの感謝の気持ちをつづっています。


2月の11歳バースデーに撮影されたレイチェルと秋野さんの2ショット(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 2020年末から体調が悪化していたレイチェル。2021年1月には秋野さんがセカンドオピニオンとして別の動物病院へ連れていき、体調不調の原因が肝硬変ではなく、膵臓の炎症と胆嚢内の胆泥貯留だったことが判明したと明かしました。

 その後も秋野さんは献身的にレイチェルの看病を続け、2月3日には11歳のバースデーを迎えられたことを報告。しかしレイチェルの食事量は少しずつ減っていき、9日にひきつけを起こしたことを報告後、10日の昼に旅立ったとのことです。

advertisement

生前のレイチェル(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)

 11日のエントリで秋野さんは、「私の手の中で静かに天国に旅立ってくれました」とあらためてレイチェルの死を報告。「テレビのロケで雪山に行ったり 私のマラソンに色々着いてきたり 東北の支援も一緒で皆さんに可愛がられたり 贅沢に徹子の部屋にも二度も出させて頂きました」とレイチェルとの思い出を回想しながら、「レイチェルありがとう ママはあなたに逢えて一緒にいられて幸せでした」「愛してるよ」と心からの愛を込めた言葉を送っています。


レイチェルのお骨と祭壇(画像は秋野暢子オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」