ニュース
金ピカ&彫刻のド派手仕様 日本生まれの激ヤバカスタム「GT-R」がドバイで売りに出される 価格は約6000万円
派手オブ派手。
advertisement
眩しいほどに輝くゴールド塗装、隅々まで彫刻が施されたド派手。ドバイで売りに出された激ヤバカスタム「GT-R」が、海外のカーマニアの間で注目を集めています。
売りに出されているGT-Rは、R35をベースに日本のカーカスタムショップ「クール・レーシング」が作り上げた世界で1台だけのワンオフモデル。2016年に開催された東京オートサロンで初披露されました。
全体をピカピカに輝きを放つクロム仕上げのゴールドに塗装。特殊な技術を使って隅々までボディーそのものに彫刻を施したド派手なカスタムが特徴。海外メディアは「世界で最も派手なGT-R」と評価していました。
advertisement
見た目だけでなく中身や内装もこだわっており、特注のチタンエキゾーストシステムを装備しているほか、3.8リッターV6ツインターボエンジンは820馬力を発揮。シートやホイール、コンソールからハンドルまで、数多くパーツが特別仕様になっているそうです。
東京オートサロンの後、長い間ドバイで保管されていましたが、少し前から買い手を探していたようで、最近になってドバイの自動車販売を手がけるWebサイトにも掲載されるようになり、注目が集まったようですね。
走行距離は3728マイル(約6000キロ)で、価格は55万ドル(約6000万円)。輸送など手続きを考えると、おいそれと手を出せる代物ではありませんが、ド派手なGT-Rが好きな人は気になっちゃいますね。
関連記事
香港警察、迷惑スーパーカー軍団を一斉検挙 フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニなど45台を一網打尽に 違法改造されたGT-Rの姿も
騒音で現地住民を悩ませていました。中国の通販サイトでスーパーカーを激安購入→届いたものがこれ……!? 海外YouTuberのトホホな動画が人気
ちゃんと走るクルマが届いただけマシかも……?なぜここに? 地下洞窟で1950年代に製造されたクルマが見つかる 約100年前に廃止された鉱山
場所も相まって、ミステリーを感じる……!イタリアで前代未聞のスピード違反!? 公道を時速703キロで走行したとして女性に罰金850ユーロ、さすがにおかしいと話題に
わけがわからないよ。30年以上前に盗まれたフェラーリ、川底で発見 地元水族館で展示する案が浮上
スクラップになるかと思いきや、あるユニークな活用法が出ているそうです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.