ニュース

「うちの、お父ちゃん」 杉咲花、「おちょやん」号泣回後に“クズ父”演じたトータス松本と幸せな笑顔見せる (1/2 ページ)

放送見た後だと余計に泣ける。【ネタバレ含】

advertisement

 俳優の杉咲花さんが3月19日、NHK連続テレビ小説「おちょやん」で親子役を演じているミュージシャンのトータス松本さんとの2ショットをInstagramで公開。“朝ドラ史上最低の父親”と評されるトータスさん演じるテルヲとの笑顔のショットにコメント欄では、「あんなに憎かったテルヲさんが大好きになりました」と涙ぐむ声が多数寄せられています(以下、ネタバレ含)。


「うちの、お父ちゃん」(画像は杉咲花公式Instagramから)

 15日から第15週「うちは幸せになんで」が放送されていた「おちょやん」。お金絡みのトラブルに千代(杉咲さん)を巻き込んできた父のテルヲが再登場し、死期が近いことが描かれていました。始めこそ、ネットではテルヲに対して厳しい目が向けられていましたが、回を重ねるごとに、千代とテルヲのやりとりに胸を打たれる人が相次いでいました。

 そんな中、19日に放送された第75回では、残りの命短いテルヲが千代に涙ながら謝罪。千代は、これまでの仕打ちに憎しみや怒りと葛藤しつつも「悔しいけど、あんたはうちのお父ちゃんや」と一言。親子が向き合った瞬間でしたが、その後テルヲは留置場の中で1人、最期を迎えました。

advertisement

 放送後、Instagramを更新した杉咲さんは「うちの、お父ちゃん」とコメントを添え、トータスさんと笑顔で寄り添った写真を公開。トータスさんも「大好きなのの千代とはな千代」と子ども時代の千代を演じた毎田暖乃さん、一平を演じる成田凌さんも交えた4ショットを公開しており、「役柄とはいえ、ひどい事いっぱい言うたりしたりしてもーた。ごめん」「これからのおちょやん、あの世からしっかり見守らせてもらうさけ、あんじょう気張りや!」と名残惜しそうにコメントしていました。


トータスさんのテルヲ最高だった!(画像はトータス松本公式Instagramから)

 それぞれのコメント欄では、「本当に号泣して過呼吸気味になるぐらい演技に吸い込まれました」「今週は辛かったです」「最高に泣かせてもらいました」「色々とやっちゃった父ちゃんでしたけど 最後は最高の笑顔を残し良かったです」「あんなに憎かったテルヲさんが大好きになりました。テルヲ役はトータスさんしか、ない。」「今日の放送は神回でしたね!」「凄く凄く素敵な回でした!!」「さいっっっこうのお写真だす!」など親子の愛に拍手が送られていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定