ニュース

「荒ぶりすぎぃ!」「早送りしてるみたいw」 アイガモたちがレタスを夢中で食べる姿に笑ってしまう

ゆっくり味わってね。

advertisement

 夢中でおやつを食べるアイガモ3羽の動画がTwitterに投稿され、かわいすぎると話題になっています。

今日のおやつはレタス!

 アイガモの「テケ」ちゃん、「チハ」ちゃん、「カール」ちゃん。飼い主さんがおやつのレタスが入ったボウルを差し出すとまっしぐら!! それはそれは、ものすごい勢いでレタスをつつき始めます。

 そのあまりのスピードに、見ている人はあれ? 早送り? と思ってしまうほど。夢中で食べているため、くちばしがボウルに当たって、カンコンと音を立てています。

advertisement
おやつ! おやつ!
食べるっ! 食べるっ!
あ! ボウルが!
倒れちゃう……!
ムシャ。ムシャ
モグモグ

 勢いが余って、ボウルを倒してしまうシーンも。それでも気にせず、とにかく夢中で食べる3羽。リプ欄には「レタスが大好きなんですねぇ」「倍速ですか?」など、そのあまりのスピードに驚くコメントが寄せられました。

 水分を多く含むレタスは与えすぎると下痢の原因になったり、栄養が偏ったりするため、おやつ程度に与えているという飼い主さん。Twitter(@Kamo_centime)では、他のごはんもモリモリ食べる3羽の様子や、同居猫と他の鳥たちの姿が見られます。3羽の食べっぷりが気持ちいいですよ!

今日のおやつはキウイキウイフルーツとブルーベリー。無くなっても探してる!
走って食べに行きます
なでられるのは、好きじゃありません

画像提供:鴨サンチーム テケ&チハ(@Kamo_centime)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.