ニュース

「FUJIWARA」原西、15年ぶりにヘアチェンジ 雄ゴリラの背中をイメージした髪形に「男前」「ちょいワルゴリラ」の声

ゴリラ押しな髪形からの……?

advertisement

 お笑いコンビ「FUJIWARA」が3月23日にYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」を更新。原西孝幸さんが15年ぶりにヘアスタイルを変えるイメチェン動画を投稿しました。雰囲気が全然違う!

15年ぶりに原西イメチェン、ゴリラが衝撃の新ヘアにwwww

髪形を変えると相方に宣言した原西さん(画像はYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」から)

 おでこが出ている短い髪形を15年続けてきた原西さんですが、“いつまで同じ髪形でいるのか”と思い立ちイメチェンを宣言。トレードマークになりつつあるヘアスタイルを変えるべく、「この髪形以外でお任せしたい」と、行きつけの美容室へ頼むことに。この美容室は千原せいじさんや「ガリットチュウ」福島善成さんも通っているお笑い芸人御用達の店舗で、「ペナルティ」のワッキーこと脇田寧人さんがオシャレなパーマヘアに仕上げてもらったこともありました(関連記事)。

 自分で髪形をセットすることへの憧れを語る原西さんの側頭部や後頭部をバリカンで刈り上げると、根本の白髪があらわに。出来上がったヘアスタイルはこの白髪を活用したもので、成長した雄ゴリラの背中「シルバーバック」をイメージしているとのこと。ゴリラに似ていると言われてきた自分が、髪形までゴリラに寄せられるというまさかの展開に困惑する原西さんでしたが、ワックスで毛先を立てると雰囲気が一変、相方の藤本敏史とともに「あ、ええやん!」「こういうの欲しかった!」と、大きく様変わりした自分の髪形に驚いていました。

advertisement

 新ヘアスタイルになった原西さんの姿を見たファンからは、「くっそ男前になった」「シルバーバック普通にかっこいい!!!」「あの長さでこんなにイメージ変えるなんてプロ過ぎる」と絶賛する声が続出。また、毛先を立てる前の髪形に対しても「ちょいワルゴリラ」「ゴリラに後ろ姿見せる企画よろしく笑」などのコメントが寄せられています。


比較対象に原西さんは困惑(画像はYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」から)

毛先を立てると雰囲気が一変(画像はYouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」から)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング