ニュース

小倉優子、産後8カ月で抜け毛がようやく改善 生え際見せた姿にも「永遠のアイドル」「今日もカワイイ」の声(1/2 ページ)

前髪復活めでたい。

advertisement

 タレントの小倉優子さんが4月2日にInstagramを更新。第3子出産から8カ月が経過し、産後の抜け毛が改善してきたことを写真付きで報告しています。


小倉さん「前髪がやっと伸びてきました」(画像は小倉優子Instagramから)

 2020年7月に三男を出産した小倉さんは過去の投稿で、「今回、産後抜け毛が本当に凄いんです!!」「長男、次男の時と比べて、抜け毛の量が本当に凄い!!」など産後の脱毛に悩んでいることを告白。産後4カ月ごろがピークだったそうで、メディア出演時には「メイクさんが頭皮にお粉をポンポンとしてくださるんです」と涙ぐましい工夫をしていることも明かしていました(関連記事)。

 この日の投稿では、「産後八ヶ月 抜けた前髪がやっと伸びてきました」とおでこを出した愛らしい写真を添えて報告した小倉さん。出産による体の負担をあらためて実感したようで、「産後は無理しちゃいけないと本当に感じます!! 産後の方がいらっしゃったら 本当に無理しないでくださいね」と3児のママとしてのアドバイスもつづっています。

advertisement

産後抜けていた前髪が成長中(画像は小倉優子Instagramから)

 ファンからは、「永遠のアイドル」「今日もカワイイです」など生え際を見せた写真にさえも愛らしいビジュアルを絶賛するコメントが続々。同じ悩みを抱えるママユーザーも多く、「私も同じ時期に出産して産後悩んでましたが ゆうこりんの言葉に今、救われました!」「私も抜けまくりました。ゆうこりんはいつもきれいなのに抜けてたんだ~って何かホッとしました」「ゆうこりんも同じだと思うと勇気出ます」など安堵(あんど)の声も多くあがっていました。


小倉さんと末っ子くん(画像は小倉優子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.