ニュース

100均の「ロディ」14個が合体した可動式ロボがまさかのかっこよさ 「ジョジョのスタンド」「フォートナイトのスキンっぽい」(1/2 ページ)

ゴゴゴゴゴ。

advertisement

 100円ショップで売られている「ロディ」のおもちゃで作られた全身可動の人形が「センスがすごい」「強そう」と人気を集めています。自作とは思えない完成度とデザイン性の高さ……!

すごすぎる

 たくましいロディを手掛けたのは、造形師で「カミロボ」の作者・安居智博(@kami_robo_yasui)さん。ロディ14個と針金で制作された人形は、どっしりと二本足で立ち、鎧を身にまとったような屈強な体つきで、胸には「RODY」の文字と、まさに赤いヒーローです。

「ロディ」から生まれた赤いヒーロー参上
かっこよすぎません……?

 「全身が動く」とあるように、膝を曲げて華麗にジャンプするような姿もバッチリ。元の愛らしいお顔や“でべそ”もチャーミングです。Twitterでは「かっこよくて笑った」「躍動感がすごい」と驚く声が寄せられ、「キン肉マンの新しい超人みたい」「フォートナイトのスキンっぽいw」「(ジョジョの)スタンドじゃん」「ポケモンの進化後のよう」など、その完成度ゆえに、さまざまなキャラクターに見えるといった声も上がっています。これが造形師の本気……!

advertisement
元の「ロディ」のおもちゃ。これが造形師の手にかかると……
高クオリティーの全身可動人形に!

 安居さんは、さまざまなアイテムでロボットや人形を制作したびたび話題に。現在はカワチ画材心斎橋店(大阪市)の店内ギャラリーにて作品展「妄想リバーシブル 大阪」を開催中。期間は4月8日までの予定です。

興味のある方はこちらもチェック!

※10時追記:当初ロディも作品展に展示されていると記載しておりましたが、実際は4日に安居さんが会場に持参したのみで、展示はしておりませんでした。お詫びして訂正致します。

画像提供:安居智博(@kami_robo_yasui)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  9. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  10. 【編み物】カラフルな毛糸で四角いモチーフを作り、一気につなげると…… 太陽のような輝きの完成品に驚き