ニュース

三浦春馬さん、31歳の誕生日に生前ショット公開 凛々しい甲冑姿に「なんて美しい姿」「涙がでてきます」の声(1/2 ページ)

Twitterでは「#春馬くんお誕生日おめでとう」がトレンド入り。

advertisement

 映画「ブレイブ‐群青戦記‐」の公式Instagramが4月5日、2020年7月に逝去した三浦春馬さんの生前ショットを公開。同日は三浦さんの31回目の誕生日となっており、ファンからは「春馬くんお誕生日おめでとう」「なんて美しい姿なのでしょう」など反響が寄せられています。


三浦さんの誕生日に公開された生前ショット(画像は映画「ブレイブ‐群青戦記‐」Instagramから)

 現在公開中の同作は弓道部の西野蒼(新田真剣佑さん)らスポーツ強豪校の高校生たちが、ひょんなことから学校の校舎もろとも戦国時代にタイムスリップし、織田信長ら有名武将たちと激戦を繰り広げる物語。三浦さんは織田軍にとらわれた仲間を救出しにいく蒼を導く松平元康(後の徳川家康)役を演じており、同作はドラマ「太陽の子」や映画「天外者」と並んで遺作の1つになっています。

 三浦さんが31歳の誕生日を迎えるはずだったこの日、同作の公式Instagramは生前ショットを公開。甲冑姿の三浦さんが馬に跨って凛々しい姿を見せており、ファンからは「春馬くん誕生日おめでと!」「春馬くん31歳おめでとう」など天まで届くような祝福メッセージが多く寄せられた他、「この写真みてると涙がでてきます」「今日という日に春馬くんの素敵な写真、ありがとうございます」「嬉し涙が止まりません」など感極まったコメントも届いていました。

advertisement

1月に公開された生前ショット(画像は映画「ブレイブ‐群青戦記‐」Instagramから)

 また4月5日に日付が変わった瞬間からSNSでは三浦さんの誕生日を祝福する声が多くあがり、Twitterでは「#春馬くんお誕生日おめでとう」がトレンド入り。こうした反響を受けて三浦さんスタッフの公式Twitterは同日、「本日、様々なかたちで三浦春馬へ温かいお気持ちをお送りいただき誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。これからも、彼が取り組んだ作品を愛していただけますと幸いです」と感謝の思いを投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」