マリエの出川哲朗ら巡る告発にマセキ「お騒がせしているような事実はない」 芸能界の枕営業疑惑にひろゆき、武井壮らが独自見解(1/2 ページ)
混迷を極めてきた。
芸能事務所「マセキ芸能社」が4月9日、タレント・マリエさんの告発に端を発する騒動について声明文を発表。所属タレント・出川哲朗さんの関与について「お騒がせしているような事実はないと申しております」と否定しています。
マリエさんは4日深夜に行ったインスタライブ配信で、18歳当時に元タレント・島田紳助さんから枕営業を持ちかけられたと告発。現場に居合わせたとするタレントの具体名も挙げつつ、「全員があっせんしてるから」と枕営業を促していたと主張しています。帰宅を阻止したという出川さんには、「CM出てるのはマジで許せない」と怒りをあらわに。
理不尽というべき要求を「セックスして得られる仕事ならいらない」と拒否し、当時の事務所に相談したところ、「いいのマリエ?」「金輪際仕事来ないけどいい?」と返答され、島田さんと関係のある番組制作会社へ謝罪する事態になったといいます。
マリエさんの告発がネット上で大きな注目を集めていることを受け、マセキ芸能社は出川さん本人に確認をとった上で、公式サイトを通じてコメント。「番組の収録後の打ち上げで出演者、事務所関係者、番組スタッフなど大勢がいる場では同席したことが一度ありましたが、プライベートで食事に行ったことは一度もなく、お騒がせしているような事実はないと申しております」としています。
また、出川さんとともに同席者として名前が挙がっていたお笑いコンビ「やるせなす」についても、所属事務所「ワタナベエンターテインメント」がコメントを発表。「やるせなすに事実確認を行いましたところ、番組収録後の打ち上げで複数の出演者、番組スタッフらと1度だけ当該の女性タレントの方と同席したことはございますが、配信の中で話されているような事実はなかったことを確認いたしました」と同じくマリエさんの主張を否定しています。
さらに、複数のタレントたちも同騒動に言及。YouTubeの生配信で2ch創設者のひろゆきさんが、“枕営業の定義”について議論の余地があるとしつつも「(枕営業は)あるんじゃないですかね?」と推察する一方で、武井壮さんは「今はあんまそんなことないよ。昔はあったんでしょうね」「今の芸能界はそんなことやってたらすぐ終わる」など、現在は枕営業が存在しないという立場を取っています。
また、元お笑いタレントで時事YouTuberのたかまつななさんは自身のTwitterで、「正直この世界にいると、枕営業の話は聞く。セクハラやパワハラだらけで19才でみた芸能界は残念だった」と、自身の経験談を基に語り、マリエさん側に寄り添う立場だとしています。
関連記事
島田紳助、宮迫博之のYouTubeチャンネルに電話出演 キレあるトークに「天才」「しゃべり全然さびてない」などの声
動画はYouTubeの急上昇ランキングで1位に。島田紳助、約9年ぶりに“キレキレトーク”披露 misonoのYouTubeチャンネル出演でヘキサゴン、近況、テレビを語る
トーク力が全く変わってない。「侍でありたい」「人に文句を言うときは名を名乗れ」 島田紳助のキレキレトーク止まらず misono公開の最新動画で
misono「やっぱり1番、大事にしなきゃいけないのは『島田紳助さんの気持ち』であり『アンチの言葉』ではないよね…」エド・はるみ&出川哲朗、33年前の“役者の卵”ショットが青春の輝き 山田洋次作品で共演
2人とも若いなー!出川哲朗「とにかくめちゃめちゃ痛い」 胆管炎での入院明かす
「早く治して、また大暴れする」と復活を誓っています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.