ニュース

違和感しかない ミルクボーイがイメチェンして「EXIT」化、ピンク髪&金髪の“オートミールクボーイ”に(1/2 ページ)

「おかん」じゃなくて「ママ」。

advertisement

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の2人が「オートミールクボーイ」として登場するケロッグの動画が4月14日にYouTubeで公開されました。……って誰だこのチャラ男たち!?


???????
ケロッグ オートミール「ミルクボーイがまさかのイメチェン!?オートミールクボーイ誕生」篇

 動画では内海崇さんがピンク髪、駒場孝さんが金髪で登場し、服装もそれに合わせた派手なものを着用。お笑いコンビ「EXIT」を彷彿(ほうふつ)とさせる出で立ちです。おなじみのネタをなぞりますが、「俺のママがさ、ケロッグから出た新商品の名前を忘れちゃったらしくて」と“おかん”が“ママ”に変換されています。また、言葉遣いもチャラ男風です。

 「ごはんの代わりになるし、いろんな食べ方もできる」と説明する駒場さんに対し、「ケロッグオートミールじゃん!」と返す内海さんですが、「めっちゃ映える」という説明には「じゃあ、ケロッグオートミールじゃねぇじゃん」「見た目はすげー地味じゃん」とたたみかけます。なるほどそう来たか。

advertisement

ママ……?(画像はYouTubeから)

「じゃあ、ケロッグオートミールじゃねぇじゃん」(画像はYouTubeから)

 ミルクボーイの2人は「M-1グランプリ2019」において“コーンフレークネタ”で優勝。その影響でコーンフレークが脚光を浴び、売り切れる店舗が出てくるなどちょっとした社会現象にもなりました。その後、日本ケロッグ合同会社の公式応援サポーターへの就任も発表。今回のウェブ動画では、日本では初めて発売されるケロッグのオートミールをアピールするため、“コーンフレーク”を“オートミール”に置き換えた内容となっています。

 また、これに併せて駒場さんが日頃からよく食べているというオートミールを使った親子丼のレシピ動画も公開。こちらは、内海さんの「アレンジレシピなんかなんぼあってもいいですからね」というセリフで締めくくられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.