ニュース

直接ゴミを吸えちゃうゴミ箱が登場 サンコーから「センサー式ゴミ箱掃除機」発売

見た目はゴミ箱、中身は掃除機。

advertisement

 フタが自動で開閉し、ホースやノズルをセットするとゴミも吸える「センサー式ゴミ箱掃除機『吸っちゃうダストボックス』」が、サンコーから発売されました。価格は1万2800円。

触れずにフタを開けられるゴミ箱
掃除機としても使える!

 センサーに手をかざすとフタが開き、5秒後に閉まる自動開閉式で、手動の開閉ボタンでの操作も可能です。さらに、付属のホースとパイプ(延長管)、ノズルをゴミ箱の側面カバーを開いてセットすれば、掃除機に早変わり。フィルターも搭載しているのできれいな空気が排出され、吸ったゴミは自動でゴミ箱に入ります。

 なお、底面にはキャスターが付いているので移動も簡単で、ホースとパイプは本体内に収納可能。フィルターは丸ごと水洗いが可能です。

advertisement
フタを開けた隅にホースとパイプが収納できるのもポイント
中のゴミバケツ

 サイズは、幅252ミリ、高さ410ミリ、奥行252ミリ。容量は6リットル。ゴミ袋が30枚付属しますが、市販のゴミ袋やレジ袋もセットできます。ノズルは「床用ノズル」と、細いところを掃除できる「すき間用ノズル」が付属。また電源ケーブルも付属しますが、ゴミ箱のセンサー機能の電源は別に単三乾電池が3本必要となります。

本体のみの重さは4.44キロ
掃除機機能の電源は本体側面にあります

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声