ニュース

「着飾る恋には理由があって」向井理演じる葉山社長に心奪われるファン続出 「かっこよすぎないか?」「スーツ姿もっと見せて」クイズDEドラマ(1/5 ページ)

恋に落ちたファン多数。

advertisement

 ドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)が4月20日にスタートしました。同作は、川口春奈さん演じるインテリアメーカーの広報課社員でインフルエンサーの真柴くるみと、キッチンカー「Fuji Bal」の店主である藤野駿(横浜流星さん)、くるみが務める会社の創始者である葉山祥吾(向井理さん)との淡い恋愛模様や、それぞれの登場人物が自分らしく生きることについて模索していくヒューマン・ラブストーリー。第1話ではスーツが似合いすぎる葉山社長にハートを撃ち抜かれる人が続出しました。

クイズDEドラマ

今回は向井理さん演じる葉山祥吾に関するクイズを出題。放送を思い返しながら、初級から上級のクイズ3問にチャレンジしてみてください。

※以下、ネタバレあり


駿(横浜さん)とくるみ(川口さん)の2ショット(画像は「着飾る恋には理由があって」Instagramから)

ドラマ「着飾る恋には理由があって」あらすじ

 インテリアメーカー「el Arco Iris」に務め、ネット上では人気インフルエンサーとして活躍しているくるみ。あるとき、忙しさから居住しているマンションの契約更新を忘れていたため、以前から仲良くしていた人気フードスタイリストである早乙女香子(夏川結衣さん)が所有している高級マンションに住むことになります。豪華マンションで1人暮らしかと思いきや、そこには駿や、オンラインカウンセラーの寺井陽人(丸山隆平さん)、アーティストの卵である羽瀬彩夏(中村アンさん)が住んでおり、5人でのルームシェアがスタートします。

 慌ただしいプライベートの一方で、ひそかに思いを寄せている葉山社長との仲が発展。「el Arco Iris」が手掛ける路面店のオープン初日を無事迎えられたら、桜を一緒に見に行こうと提案されたくるみ。このまま順調に関係が進んでいくものかと思われましたが……。

advertisement

スーツが似合いすぎる葉山社長(向井さん)(画像は「着飾る恋には理由があって」Instagramから)

 魅力的な登場人物たちのさまざまな顔をうかがい知ることができた第1話。中でも、白いスエット姿や着替えシーン、凛々しいスーツ姿などを披露し、人懐っこい笑顔でくるみだけでなくファンを魅了した葉山社長に、「向井理のスーツ姿もっと見せてくれん??」「向井理かっこよすぎないか???」と心奪われる声が多数あがっていました。

 なお、向井さんはこれまでも同じTBS「火曜ドラマ」枠で放送された「きみが心に棲みついた」(2018年放送)や「わたし、定時で帰ります。」(2019年放送)などに出演しており、「火10に出演しては強烈な爪痕を残す男向井理」と今回も第1話から強い印象を残したことへの賛辞や、「個人的には向井理さんが当て馬枠にならないか心配」と、これまでの同ドラマ枠の傾向から心配する声が見られました。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」クイズ初級

問題:くるみが結んであげた葉山社長のネクタイの柄は?

A:ドット

B:ストライプ

C:ペイズリー

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】