ニュース

夏目三久、今秋で芸能界引退へ 夫・有吉弘行が語る“愛ある理由”に「いい夫婦すぎる」「感慨深い」と称賛の声(1/2 ページ)

マジの愛じゃん……。

advertisement

 タレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんが、4月23日放送のテレビ朝日系「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間スペシャル」で夫婦初共演。夏目アナが今秋で芸能界を引退することが明かされ、夫婦で話し合って決めたという“引退理由”に「いい夫婦すぎる」「さすがだなぁ」など大きな反響が寄せられています。


一夜限りで復活した「マツコ&有吉の怒り新党」(画像は「マツコ&有吉 かりそめ天国」Instagramから)

 同番組の前身番組「マツコ&有吉の怒り新党」で出会い、秘めやかな交際を経て2021年4月1日にめでたくゴールインした2人。23日の放送回では「怒り新党」が一夜限りで復活し、2人と縁深いマツコ・デラックスさんが結婚秘話を根掘り葉掘り聞き出しました。

 マツコさんが夏目アナの今後について質問した場面では、有吉さんが「2人で相談しまして、(彼女は)秋で仕事をやめようかなと」と夏目アナが今秋で芸能界を引退することを発表。マツコさんが驚きのリアクションを取る中、有吉さんは「みんなの話聞くと、離婚の理由って『すれ違い』か『価値観の違い』じゃない。W違いでしょ」「価値観の方が無理だとしても、『すれ違い』だけ潰しとくかみたいな……」と幸せな結婚生活を送るための決断であることを語りました。

advertisement

この3ショットも見納めかな……(画像は「マツコ&有吉 かりそめ天国」Instagramから)

 有吉さんが突然口にした“本当の愛”を感じる言葉に不意打ちを食らったマツコさん&現場スタッフは「おぉ~~~」と感嘆の声を漏らし、その様子を見た“新婚夫婦”は仲良く爆笑。引退後の生活について夏目アナは、「表に出る仕事の緊張感とか重責とか少しは分かっているつもりなので、微力ながら(有吉さんが)少し安らげる場所を作れればいいのかなって思ってます」と丁寧に言葉を選びながら答えています。

 夏目アナの引退発表は大きな話題となり、SNSでは驚きの声はもちろん「夏目ちゃんやめちゃうの寂しいな」「夏目ちゃんやめないで!」など引退を惜しむ声が続々。しかしそれ以上に、「『すれ違い』を潰すって理由が最高すぎ」「寂しいけど、理由が素晴らしい」「毒舌キャラだった有吉が夏目ちゃんとのすれ違いを防ぐために、仕事について話し合ったってもう感慨深い」「素晴らしい理由ですね カッコいいし素敵だなぁ」など“2人の幸せ”を最優先した引退理由に称賛の声が多くあがっていました。


直筆メッセージで結婚を発表した2人(画像は有吉弘行Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.