ニュース

新作映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉」が制作決定! 「叛逆の物語」の正統続編

このときを、待ってた……!

advertisement

 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の10周年を記念して、新作映画「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉」の制作が発表されました。4月25日に開催された「魔法少女まどか☆マギカ」Anniversary Stageで発表されたもので、2013年に劇場公開された「[新編] 叛逆の物語」の続編となります。


新作映画のティーザービジュアル (C) Magica Quartet/Aniplex・WR

 「魔法少女まどか☆マギカ」は、2011年1月から4月まで放送されたテレビアニメ。映画の制作発表に合わせて、谷口淳一郎さん描き下ろしによる魔法少女姿のまどかが描かれたティーザービジュアルが解禁。割れた鏡の向こうに写ったまどかと、まどかの手に触れるように伸びる黒い手。そして「さあ、物語をつづけましょう」というコピーが添えられています。

 そのイラストを使ったティーザームービーでは、総監督に新房昭之さん、脚本に虚淵玄さん、キャラクター原案に蒼樹うめさんと、おなじみの名前が発表され、それに続くように「『叛逆の物語』の正統なる続編――」「そして、新たな始まり」という、気になる言葉が現れます。なお、タイトルにある「廻天(かいてん)」とは、「世の中の形勢を一変させること」「衰えた勢いをもり返すこと」などを意味し、これまた壮大な物語を予感させます。

advertisement
新作映画のティーザームービー

 映画情報の公開に合わせ、作品に関するさまざまな資料を集めた「魔法少女まどか☆マギカ」展示会の開催も発表。東京・松屋銀座で9月22日から10月4日まで開催した後、各地方にも巡回します。東京会場のチケットは今夏に発売予定。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」